見出し画像

僕のnoteのコメント欄に関して

こんばんは。福山 茂です。

僕のnoteのコメント欄に関して思う事を書きます。

「僕はnoteのコメント欄で不快に感じたら、そのコメントを削除したり、書いた方をブロック・通報したりする事があります。」

まず、僕はSNS・YouTube・Blogを行っていますが、ほとんどのコメント欄は閉じています。
理由はシンプルで「観るのに時間がかかる」「内容にそぐわないコメントは、景観をそこねる様な不快感」と思っているからです。

ただnoteに関してはコメント欄を開けています。

何故かといいますと……。
「コメント欄を閉じるのが有料だから」が80%です。

主観的な判断ですが、不快を感じる方に対しては冷たい対応になる事をご了承下さい。

穏やかに前向きな気持ちで、自分や読んだ方のためにnoteは不定期ですが継続したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?