見出し画像

婚活垢③お財布の紐

こんにちは、ヤギです。
桜ももうちょっとで散ってしまいますね。
そうしてあっという間に夏が来る…

さて、今回はアプリで出会った方とのお話をして行きましょう。

いいね爆弾

婚活を始めるにあたってまず、アプリを使いました。
主に使用していたのは「ペアーズ」「with」「オタ恋」「ゼクシィ縁結び」です。
とりあえず入れとけ精神。

いいと思った人に片っ端からいいねを送る日々。
ログインするといいねが少し増えるので、増えたいいねをまた送り付ける自転車操業状態。
そんな中、何人かとマッチします!うれしい!

その中の1人、仮にBさんとします。
Bさんとは話も合うしメッセージは途切れないし、LINE交換の声かけも頂いて、ウキウキでした。
しかもBさん、婚活するにあたって私がどうしても気になっていた点を解決する手段もお持ちでした!

これは!もう頑張ってアタックするしかない!

という訳で、会いませんか?と提案し、約束の日を指折り数えて待ちました。

またもや立ち込める暗雲

デート当日。
お店の近くで待ち合わせて、居酒屋へ入りました。
居酒屋なのはヤギのリクエスト、海鮮がめちゃくちゃ美味しいのよ。
写真の方が2割増男前だな…でも問題解決のためには些細なことよね。
そうしてしばし会話をしていると、

「君とはLINEしてる時から付き合うと思ってたんだ。付き合って欲しい」

なんと?!なんと!!!告白?!!!?
あまりの急展開に目を白黒させながら、か細い声ではいって言ってしまったヤギ。
双方にとってほんとに良いのか?!
と思った次の瞬間。

「まだアプリをやってるのなら消して欲しい」

おっと…?これは、モラハラの気配…?
あまりの事に思考停止したヤギは何故かスマホを相手に渡していました。
満足そうにニコニコするBさん。
ま、まぁね、まだモラハラって決まったわけじゃないし。

居酒屋は時間制限があったので、気を取り直して2件目のカフェへ。

財布の紐は固い方がいい

さて、カフェへ移動しまた談笑を続けます。
そこで衝撃の発言に出くわします。

「20万の物をむしゃくしゃして分割で買った」

20万を?!分割で????
この一瞬で無いな…と蛙化するヤギ。
なんか、将来相談とかせずに車買ってきそうで嫌だな。そう思いました。
まだ一括で買ったって言われた方がトキメ…かないな。どっちにしろ無しだわ。

一応、家の近くまで送ってもらい、次の約束(蛙化前にしていた)もあったのですが、ヤギはそっとFOする事にしました。
さよなら、スペックはいい人だったよ…

こうして、ヤギの2度目の婚活はアッサリ終了。
やっぱり暗雲立ち込めてるな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?