見出し画像

幕間⑤人生そう簡単にはいかない

こんにちは、ヤギです。
今日めっちゃ暑くないですか???
30度ってなに?夏じゃん。
暑さでヘロヘロになりながら、本日は幕間のお届けです。

結婚相談所

最初の方の記事で、結婚相談所に入会したことを書きました。
それっきり音沙汰なかったのは、上手く行っていないからです。
私が入会した相談所は、毎月相談所の所属の方10人に申し込めて、追加でコネクトシップといって、入会した相談所と提携を組んでいる相談所さんに所属している方10名に申し込めるようになっています。

私はどちらもマックスまで申し込んで、20名の方にアプローチしました。
けど、梨の礫。
私の条件が悪すぎるせいだと思うのですが、全然お見合いまで進まない。
逆に2件、アプローチを頂いたのですが、居住地が僻地過ぎてお断りしてしまいました…
私、田舎住みだけど、ここより田舎はちょっと耐えられないかも、というのが理由です。ほんまごめん。

アプリと同様に考えていいのかわかりませんが、登録し始めって一番プロフィールを見てもらえて、いいね貰えるんじゃないの?と思うと、ご祝儀いいねが2件だったのめっちゃ辛い…
4月はお見合い成立0件で終わったけど、5月にまた申し込めるチャンスがやってくるので、せめて、せめてお見合いまで進むといいなぁ。

私の場合は、お見合いまでいって、仮デートまでいって、本交際の時に、持病があるって言わなきゃいけないことがネックなんよね。
黙っててもいいじゃんって、たまに内なる悪魔が囁いてくるけど、言っておいたほうがお互いのためだし、気持ち的にも楽だし、黙ってても良いことないぞって内なる天使が言っているので天使に従います。
相談所のおねえさんも、「借金、持病がある場合は本交際の前にいうべし!」って言ってた。

書き出しててもう一個ネックになる部分あったわ。
前の幕間で書いてるとおり、貯金溶かしているのよね。
今本気で5万くらいしか貯金なくて、結婚資金は全く出せないのでそれもネックだわ。
いくら結婚式挙げたくないって言っても、結婚するなら家賃とか、家電とか、揃えるものも出てくるだろうから、お金ないと困るよね…

そうそう、結婚式挙げたくない派なんです。
妹が先に結婚してて、ウエディングフォトも結婚式もやってるんだけど、フォトは着るドレスをこれでもない、あれでもないってプランナーさんと相談しながら取っ替え引っ替え。
結婚式は、色々打ち合わせ大変そうだったうえに、当日もプランナーさんに取り囲まれてお化粧やらドレスやらで揉みくちゃにされてて、私は絶対に嫌だと思って、やりたくない派になりました。
そもそも、今太ってるからドレス絶対に似合わない自信ある。

ちょっと話がずれましたが、まぁ5月にもう一回アプローチかけて、だめなら6月、7月・・・と半年くらいまでかな。
半年経っても本交際までいかなければ相談所きっぱりやめます。
アプリも同時並行しているし、そっちのほうがデートまでは進んでいるので、アプリ一本にするか、結婚は諦めるかですね。
焦らないでのんびり行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?