見出し画像

婚活⑤遠出は楽しい

こんにちは、ヤギです。
前回お話したやりたい事のために勉強をしています。
独学なので躓いてどうしていいかわからなくて、やっぱりA型作業所でサポート受けながらやりたいなと思う日々です。

さて、今回は隣の県まで遠出したときの話です。

出鼻を挫かれる

今回は隣の県に住む人と合うことになったのですが、お互いの中間地点を割り出した結果、私が隣の県へ出かけることに。
普段出かける大都市とは違い、まぁ言ってしまえば田舎なんですよね。(お互い様だけど)
電車に乗って40分ほど。
着く前に今日の服装ともうすぐ着く旨を連絡する。

「すみません!30分ほど遅れます!」

おいおい、初っ端から遅刻か、やってくれるじゃん?
お店も予約しているわけじゃないし、しゃーなし待ってやらんこともないぞ。と上から目線なことを思いながら待つ。
結局、早めに着くように出たこともあり1時間ほど待ちました。

平謝りで現れた相手に気にしないでください~と言いつつランチのお店に移動。
結構歩いた。20分くらい歩いた。
その間、それなりに会話がはずみ、いい感じでお店に。
ぐるなびにはランチ千円~と書いてあったのに千円ランチがどこにもない?!
ランチ二千円~は痛すぎる!!!
しかしそんな内心を隠し、一番安いもので注文を済ませるヤギ。
相手はご飯食べるときは喋らない性格なのか、しばし沈黙が続く。
デザートの時に、やっと会話がはずんで、このあとどこに行きたい、何やってみたいと予定を決めていく。
覚悟を決めて会計に臨むと、

「今日は遅刻したので僕が出します」

ま、まじか!!!すっごく助かる!!!
満面の笑みでお礼言っちゃったかも。

その後、来るときにあった気になる名前のカフェに入る。
ランチを食べたばかりだというのに、相手はなんか厳ついデザート注文してた。
ヤギはお腹いっぱいでクリームソーダちみちみ飲む。
そこでも穏やかに会話をし、次どこ行きたいね~なんて話をしていたが、次はなかったんだ。

LINE続かない問題

次の約束もして、別れたあとに「今日はありがとうございました~」と連絡も入れたのに、LINEが続かない!!!!
これはもう脈なしだな、と諦めることに。
そもそも、彼の住んでる場所が遠すぎる。
気軽に遊びに行けない距離なので、御縁がなかったのよ。
仕方なし!
切り替えて次に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?