見出し画像

ホテル日航つくばの客室(本館デラックスツイン)

茨城県つくば市に出張でした。今回は、TXつくば駅から徒歩2分の好立地にあるホテル日航つくばの本館デラックスツイン619号室に宿泊しましたので、客室について紹介します。


部屋の入口

入口を入ると左手にトイレ・お風呂の入り口、右手にはクローゼットが見えます。さすがデラックスというだけあって、入り口からは部屋の全景がまだわかりません。

入り口からは部屋全景が見えず

部屋全体

部屋は30平米あり、いつものビジネスホテルに比べるととても広く感じました。右手には仕事が出来るスペースとなっており、L型のデスクは書類を広げても問題なさそうです。

L字デスクで仕事もはかどる

左手はリビングスペースとなっており、2人掛けのソファとテーブルがあります。またソファの奥にはリクライニング可能な1人がけの椅子もあります。

ソファの前にはガラス製の楕円テーブル

冷蔵庫は小型タイプですが右上に温度調節ダイヤルと冷凍スペースがあります。

温度調整のほか、冷凍スペースの存在はポイント高し

さらにその奥にツインベッド(ベッドサイズは1200mm×2050mm)があります。
ベッドの間に空調調整パネルがありますが、こちらはホテル全館で一括管理されているタイプのため、温度調整は出来ず風量調整のみのため、ここは少し残念なポイントでした。

個別空調なら完璧だが、、、

水回り

最後に水回りです。3点ユニットですが、浴室や洗面台など広々しています。

水回りも清潔感あり

まとめ

今回は本館デラックスツインに宿泊したため、部屋も広く快適でした。なお水回り含めてしっかり清掃されていたので、シングルなどの他のタイプに宿泊しても快適に過ごすことが出来そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?