見出し画像

終わりは始まり💛夢想家とつながるご縁

木村知昭さんがオーナーの学習塾ペガサス世田谷経堂教室が、11年間の営業を終了しました。

かつてソーシャルエナジーカフェだったこの場所での14年の歴史の幕を閉じることに・・・最後のパーティで出会った方とは、意外なご縁がつながってビックリしました!


ソーシャルエナジーカフェだった場所

この場所を訪れるのは、本当に久しぶりでした。

かつてソーシャルエナジーカフェに来た時のブログ記事を見てみると・・・2010年5月。14年前だったのですね。

11年間ありがとう💛ペガサス学習塾

懐かしい場所に再び訪れると、「11年間!!ありがとうペガサス」と、子どもたちの絵がホワイトボードに描かれていました。

壁面には、いろんな方の夢を書いた紙が貼られていました。

パーティには、この場所にご縁のある方々がたくさん集まっていました。

塾長・香月佑水さんが学習塾について書いた記事

塾長の香月佑水さんは、ペガサス学習塾の子どもたちと交流する様子を書いています。

仕事を辞めると決意した時には、複雑な想いがあったようです。。

14年間あったこの場所がなくなるのは、さみしいですが・・・

最後のパーティで出会った方と、不思議なご縁がつながったんです。

夢想家・西川史晃(ふーみん)さんとの出会い

たまたま隣の席に座っていたのが、西川史晃さんでした。

(左)しもまゆ(右)西川史晃(ふーみん)さん

「エベレストに登りたい」と言い続けていたら、本当に実現したとのこと!

言葉にして伝え続けるって大切だな~と、改めて実感しました✨

2017年に書いた西川史晃さんの夢

2020年春には、新型コロナウィルスによるパンデミックで、エベレスト登山が中止に?!クラファン等で集めたお金を返金し、所持金が500円になったこともあったとか💦

そんな折にコーチング仲間の紹介で、ペガサス学習塾で仕事することになったと話していました。

所持金500円→出版を機に、出版プロデューサーへ

西川さんは、2020年に『すべての問題は山に行けば解決できる: 悩める会社員から 七大陸の最高峰を目指す登山家へ』という本を出版しました。

この出版がきっかけで、出版プロデュースの仕事をするようになりました。

コーチング仲間の一人が出版してから、たくさんお客さんを連れてきてくれたとのことでした。

よくよく聞いてみると・・・

丸本智佳子さんとのご縁と交流

出版して、お客さんをいっぱい連れてきてくれたのは、丸本 智佳子さんだったとのこと。

(左)丸本智佳子さん(中央)しもまゆ

「えっ?!まるちゃん、今日が誕生日ですよ」と私が言うと、Facebookを開いて、西川さんはコメントしていました。
私と一緒に撮った写真を添えて(笑)

3年前、丸本 智佳子さんにはお世話になったんです。大型案件の新入社員研修でのテクサポ育成のサブリーダーが、丸本さんでした。

3年前に私が大阪に行った時は、ピンポイントでお会いすることができました。

関東は緊急事態宣言が解除された直後でした。私が大阪に行った翌週には、関西は「まん防」になっちゃったんですよね💦

丸本さんがコワーキングスペースの見学に訪れるタイミングで、お会いすることができたのでした。

丸本智佳子さんの本

丸本さんが本を出版した時には、私も購入しました。

この本の出版プロデュースをしたのが、西川史晃さんだったのですね~!

穂藤友美さんとの出会いと交流

丸本 智佳子さんがたくさん連れてきてくれたお客さんの一人が、穂藤友美さんだったとか?!

(左)穂藤友美さん(右)しもまゆ

2年前、大型案件の新入社員研修のテクサポを育成する、リーダーチーム3人のうちの一人としてご一緒したのが、穂藤さんでした。

良く2023年から、この案件で私は講師として登壇するようになったのです。
今年の研修も、先日終わったばかりなんですよね。

穂藤友美さんの本

穂藤さんの本も、西川史晃さんが出版プロデュースなさったのですね。

穂藤さん、昨年は東京から歩いて富士山に登ってましたが・・・これも西川史晃さんの企画だったのですね。

終わりは、始まりの時でもあります。不思議なご縁を感じた一日でした✨

友だち登録してくださった方にプレゼントあり💛
「資料」とLINEくださった方に、こちらのセミナー資料プレゼント💛
「スライド」とLINEくださった方に
1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライドのPDFプレゼント💛

サポートいただけると、励みになります♪