見出し画像

登録画像1000個でバッジ💛みんなのフォトギャラリー関連記事

朝noteを開いたら、登録画像1000個達成とのことで、新しいバッジが届いていました✨

画像が用意できない人にも、写真やイラストを投稿しているクリエイターさんにも、win-winの「みんなのフォトギャラリー」に関する記事をまとめてみました!


登録画像1000個でバッジ獲得

noteを開いた時にポップアップが表示されると、「なになに?」って、嬉しい気持ちになりますよね😊

みんなのフォトギャラリーへ合計1000個の画像を登録し、バッジを獲得したとのこと✨2000個の画像を登録すると、次のバッジがもらえるそう!

「みんなのフォトギャラリー」の検索窓に「下川真由美」と入力して検索すると、私が登録している画像の一覧が表示されます😊

私が「みんなのフォトギャラリー」に登録している画像

他のクリエイターさんの画像が記事の見出しに自由に使える!

画像を用意できない時には、「みんなのフォトギャラリー」に登録してある画像が、記事の見出しで自由に使えるので、めっちゃ助かります💛

「アメブロはくじけたけど、noteは楽しいから続けられる」という知人は、noteで一番助かっている機能は「みんなのフォトギャラリー」と話していました。

画像を自分で用意しなくてもいいから、記事を書くことに集中できるのがいいですよね◎

「みんなのフォトギャラリー」に登録してある画像を、記事の見出しに使う手順は、こちらの記事でまとめました↓

クリエイターさんの作品を知ってもらう機会にもなる

「みんなのフォトギャラリー」に登録した画像が使われた記事には、クリエイターの名前と元記事がきちんと表示されます。

作者名をクリックすると、元記事が表示されます。著作権が守られる形で、クリエイターの画像が自由に使えるのって、すごくいい仕組みですよね!

記事の見出しに画像が使われることで、作品を見てもらう機会が増え、クリエイターの認知度アップにつながるのも、いいなと思います😊

みんなのフォトギャラリーで画像を共有する手順(PC)

noteの記事で使用した画像をパソコンで「みんなのフォトギャラリー」に登録する手順は、こちらにまとめてみました↓

みんなのフォトギャラリーで画像を共有する手順(スマホ)

スマホで撮った写真をスマホでnoteに投稿し、全てスマホで操作が完結している方も多いかと思います。「みんなのフォトギャラリー」に、スマホで画像を共有する手順は、こちらにまとめてみました↓

画像を使われたくない時は、削除できる

不本意な記事で自分の画像が使われた時は、相手に知られずに削除することもできます◎

みんなのフォトギャラリー関連記事のマガジン

「みんなのフォトギャラリー」に関する記事は、こちらのマガジンにまとめています↓

私の画像を使ってくださった記事も、こちらのマガジンに登録しています。
自分の画像が使われるのって、嬉しいですよね😊

写真やイラストなどのビジュアル作品を投稿しているクリエイターさんにも、画像が用意できない方にも、win-winの「みんなのフォトギャラリー」、ぜひ活用してみてくださいね💛

【講師枠で無料招待】中野区のSNSライティング講座

中野区の講座はおかげさまで、200名以上の方に申し込みいただいてます😊

講師枠なら、まだ申込可能ですよ~💛

4月末で一般申込は締め切ったのですが・・・講師枠で無料招待できます💛
お名前とメールアドレスをLINEでお知らせいただければ、事務局に連携して、講師枠で受付いたしますので、まだ間に合いますよ~!

お名前とメールアドレスをLINEでお知らせくださいね💛
友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪