見出し画像

【子】山焼きを初体験する息子

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

セグウェイ体験にチャレンジ
出来ない小心者のおっさんです。


今回は
「山焼きを初体験する息子」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

山焼きに触れることで
息子が火を見る経験が出来た

です。


田舎に帰るついでに寄ってみる


田舎に帰るついでに山を焼くイベント
があったので寄ってみることにしました。

1週間前の天気予報では雨が降る
予定でしたが、見事に晴れましたよ☀️

会場に早めについたのですが
すでに多くの人が集まっていました!

会場の中では

豚汁や唐揚げ、かしわ飯を販売
しているブースがあったりハンバーガーの
キッチンカーがあったりして賑わっていました!

人気のブースでは人集りが
出来ているのですがハンバーガーの
ブースだけ、ほとんど人がいません!

山に来てまで、ハンバーガーを
食べたくなかったのか、不思議な状況!

多分、ハンバーガーを食べる世代の人
が少なかっただけだとは思いますが!

そんな状況のなか

11時30分くらいから山に
火を点火していく予定だったので

早めに飯を済ませて待つことにしました😪


待つ時間に遊びまくる


約1時間くらい待つ時間が
あったので、息子は散策に出掛けます💨

大きな広場なので、端から端
まで歩くと結構な距離があり
その距離を元気に走り回る息子!

疲れることがないのか、ずっと走っており
大人の方が、先にバテてしまいましたよ!

よほど喉が渇いていたのか、おっさんが飲む
予定のレモンネードを奪って初めて飲む息子!

酸っぱくないレモンネードだった為か
気にいってしまい、最後まで飲み干しました!

遊具があれば、もっと遊べたのですが何も
なかったので走り回るしか出来ませんでした!

余談で

1回500円のセグウェイが
ありましたが、誰も使用しておらず
何故、セグウェイなのか疑問に思いましたよ🙄


新しい体験がまた1つ増えた


暫く待っていたのですが

山頂から火をつけていたのですが
なかなか下まで火が降りてきません🔥

まだかまだか!と皆んな待っている状況!

そんな中、途中でアナウンスがあり

三日前に雨が降ったことにより
火の周りが遅く時間がかかっているとのこと

マジか!思いながら

途中で日差しが強くなったことも
あり車内に一旦、避難する一同!

アイスを食べながら待っている
と下から火をつけ始めました!

せっかくなので、息子に
火がついている光景を見せます。

息子は興味津々に火を見ていました!

火を見る初めての経験です!

なかなか経験することが無い
体験が出来たと思いますよ!

山焼き

山の近くに停めている
車に火の粉が飛んだりしており
色々大変なイベントだと思いましたよ😄


まとめ


🔸山焼きイベントに参加
🔸息子!レモネードを初体験!
🔸火を見る初めての経験をした!

1年に1回しか体験出来ないイベント
に参加するのは良い思い出になりますよ。

ただ待ち時間が長いと
結構しんどいのが難点ですけどね。


息子に伝えたいこと


今度は一緒に登山を体験しよう!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?