とどのつまり

ここ数週間、結構バタバタと忙しく仕事をしており、あんまり仕事でイライラすることって少ないけど、なんだかピリピリはしている自分がいて。

そんなピリピリしてる中、ニュースはコロナとオリンピックだらけで、アホみたいな政治家と、オリンピックは「正直どっちでも良い派」からしたら今の社会の雰囲気はただただ不愉快になるだけで毎日が始まって。

だけど愚痴を吐くのもなんだかめんどくさくて、結局はどうでも良いやって気持ちが勝って寝るっていうのが最近の日々です。

なんだか人って、憎しみや鬱憤を持ってる人の方が生き生きしてるんだねって言うことに気付いた数週間でした。

今の社会の方のレジスタンスというのか、それとも百姓一揆というのか、その割には百姓の方が上に立ってるような、敵を見つけて叩きまくる世の中に生き甲斐を感じてる様なそんな人が沢山いて。

まるでフリースタイルラップのような、上手い言い返しで「いいね」の競い合いをしてるんじゃないかって思う人が沢山いて。
気付いたけどそれでご飯を食べてる人もいたりして。
改めて世の中腐ってんだなぁと思いました。

コロナと戦ってるって言うか、何と戦ってんだかもうよくわからん。

「遠い未来を見たいけども、引き出しにはタイムマシンはない。」

リップスライムのFade Away 大好き。
今の気持ちはこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?