見出し画像

4月1週目振り返り(作業報告)

週末なので振り返り

食べ物のを絵を練習する時間が作れるようになって嬉しい


週末なので振り返りを書くよ

まずは、作業報告、やる場所を作って良かった。参加してくれたみなさんありがとう。同じようにやることを書いてる人がいると、なんだか励まされる。4月いっぱい続けましょうー!

久々に生産性とか効率とか意識した作業ができている。最近、ダラダラしがちだったんだけど。おかげでかなりいろんな作業が進んだ。できることを積み重ねる。

読み直した。いろんな方法が載ってる。おススメ。

仕事の時間が足りないので、久々に時間術の本を読み直している。
この本で一番よかったのが、「メールを即レスしない」というのがあって。これやり始めて。今はほんと大事だなと思っている。

来たメールをすぐ返信しようとすると、今やっている作業が中断される。で、メールしたあとに、元の作業に戻るのにさらに時間がかかる。と、無駄な時間が増える。

特に文章とか頭を使った作業の時に、この中断から戻る難しさを感じていたので。即レス、やめてよかった。

(が、メッセージに即レス当たり前の人から、まだ?まだ?と催促のようなメッセージが来がちというめんどくささもある。)

あと、SNSを制限することの重要性も思い出した。最近、何を言っても叩かれそうなXは、あまりやって無いんだけど。threadsをやっていて。やっぱり注意を引かれるようによくできてる。

このアイコンの上の赤い〇。
URL入れるときにも、さりげなく点滅している。まるで、お知らせがありますよと言わんばかりに。だから開いちゃう。マジで頭いいな。。。

といことでBloc ksiteも再稼働している。わたしのような意志の弱い人間には必要だった。

PCで作業していると、ついSNS見ちゃうのでBlock siteを入れてる

あと、夜にマンガの無料立ち読みずっと漁っちゃうのやめたい。

ここから先は

404字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun