見出し画像

永住許可が出ました

みなさんおはようございます。最近のことですが、私の配偶者に永住許可がでました。私は国際結婚をしており、配偶者は外国人としていろいろ制約を受けておりますが、この度ようやく永住許可が下り、日本にずっと住めることになりました。

これには周りの支えがあってこそできたことなので、本当に感謝しかありません。また、ビザの更新が不要となったため、永住ビザで住むことができます。後は在留カードの維持管理だけになるので、素行に問題ないようにだけ気を付けていくようにしたいです。

今後国際結婚も増えたり、仕事で日本に来る外国人も増えるでしょうが、彼らには最低限のルールだけは守るようにしてもらいたいものです。基本的なルールも守れないようであれば日本に来るべきではないし、どの国だって受け入れてはくれないでしょう。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。