見出し画像

運を良くする事とパイプの配管工事はすごく似ている

運を良くする事とパイプの
配管工事はすごく似ていると
感じることがあります。

人から慕われる人の特徴は
自分が花を持とうと
するのではなくて、
人に花を持たせる事が出来る人。
自分が言いたい事を
考えながら人と話を
するのではなくて、
相手が言いたい事を
考えながら人と話をする人。
それは話をする相手への
敬意の表れなんだと思います。

だからこそ、世間からは
その人の実績が分かりにくかったり、
評価を受けにくかったりする。
当然、すぐに目立つ
存在になることはあまりない。

でも、花を持たされた人にとっては、
その人がものすごく
目立つ存在となります。

当然、感謝の気持ちと
好意を持ってくれる事が多い。

人に花を持たせる事が出来る人は
日々、そんな人が
ひとり、また、ひとりと
自分のまわりに
どんどん増えていくわけです。

本当に人から慕われる人、
本当に幸せになれる人は、
花をもらう人ではなく、
相手に花を持たせることが
出来る人なんだと思います。

それがパイプの配管のように
複雑に繋がって、
どんどん広がっていく。

『運』とか『本物の情報』とか
『素敵な人を紹介してもらう』
とかって、その特別なパイプを
経由してからしか自分の方へ
流れてこないような気がします。

僕のまわりにいる
運の良い人たちを見ていると、
『運』は良くなるべくして、
良くなっていっているように見えます。

『運』が自分ところにやってくるには
『運』が通ってくるための
自分とつながったパイプのような
道が必要なわけです。

運が良い人はそれを
ちゃんと知っていて、
そんなパイプの配管の、
環境整備を普段から
せっせと整えている。

愛想良く笑顔で
ちゃんと挨拶するとか、
常に人に感謝して、
それを普段から人に伝えるとか、
そういうちょっとした、
日々の行動が『運』が
通ってくるパイプに
変わっていくんだと思います。

だから、運の良い人は
そのパイプを経由して、
いろんなご縁や情報が
『運』という形で
どんどん、流れ込んでくる。

逆にすぐに不機嫌になったり
上から目線の態度をとったり、
ちゃんと挨拶が出来なかったり、
感謝の気持ちがなかったりすると、
そのパイプがすぐに遮断されて、
そこからのご縁や情報などが
『運』という形でやってくることは
二度となくなってしまう。
それだけならまだしも、
ネガティブな事が流れ込んでくる
悪いパイプの配管工事を
知らないうちに整備して
しまいかねません。

運を良くする事とパイプの
配管工事はものすごく似ています。


サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。