無題"For Fall Fuzz"-郷秋抒情詩- (Movement:2)

唯「とりっくおあとりーと」
蛍「なんだその恰好」
唯「なんだって、ハロウィンさ」
蛍「なるほど……テーマは?」
唯「魔法少女さ」
蛍「相変わらずスカートの丈が短いな」
唯「ミニスカ魔法少女さ」
蛍「言い直さんでいい」

蛍「それで、何の用だ」
唯「犯してくれなきゃイタズラされるぞってことさ」
蛍「お菓子くれなきゃイタズラするぞだろ」
唯「お菓子もイタズラもされたい!」
蛍「お前はイタズラする側だろうが!」

唯「近くの遊園地でハロウィンイベントをやっているらしいよ」
蛍「そうなのか」
唯「うん。お化け屋敷もハロウィン仕様になってるんだとか」
蛍「それって怖いのか?」
唯「気になるよね。どの辺りをハロウィンにするんだろう」
蛍「マイルドになりそうな気がしかしない」
唯「ふふ、ボクもだ」

唯「ショッピングモールでもイベントをやっているらしいよ」
蛍「そうなのか。どこも色々やってるんだな」
唯「ボク達の知らないところで、みんなあんなことやそんなことを」
蛍「誤解が生じそうな言い方はよせ」
唯「むしろ、誤解しか生じない言い方だよ?」
蛍「なんで開き直ってんだ」

唯「というわけで、行こう」
蛍「ショッピングモールにか?」
唯「うん。君も何か仮装をして」
蛍「つっても、何も持ってないぞ」
舞「お兄ちゃん!」
蛍「うお、なんだ」
舞「こんなこともあろうかと! 買っといたよ!」
蛍「用意がいいな!?」

唯「……なるほど、囚人服」
蛍「こんなのいつ買ってたんだ……」
唯「ふふ、舞さんに感謝だね」
蛍「感謝、なのか?」
唯「うん。……それにしても」
蛍「?」
唯「魔法少女と囚人服……並びが凄いね」
蛍「違和感の塊みたいだな……」

蛍「で、どんなイベントなんだ?」
唯「お菓子をプレゼントしたり、写真撮影ができるらしいよ」
蛍「へー」
唯「飾り付けも力が入っているって」
蛍「お前、そういうイベント好きだったか?」
唯「イベントはどんなものでもいいのさ」
蛍「ふ~ん?」
唯「『誰と一緒に行くか』が重要なのさ」
蛍「ほーん」

蛍「それにしても気合入ってるな、その竹ぼうき」
唯「うん。ちょうど家にあったから持ってきたんだ」
蛍「より魔法使いっぽいな」
唯「違うよ、魔法少女さ」
蛍「そんなに大差ないだろ」
唯「ダメ。魔法少女」
蛍「う……わかったわかった」

蛍「にしても、なんでそんな魔法少女にこだわる?」
唯「……」
蛍「?」
唯「そっちの方が可愛いじゃないか」
蛍「か、可愛い?」
唯「……う、うん」
蛍(自分で言っておいて照れるなよ……)

蛍「おー、スゲー賑わってるな」
唯「あはは、小さいオバケがたくさん」
蛍「本当だ、可愛いな」
唯「飾り付けもいっぱいだ」
蛍「ハロウィンらしい感じでいいな」
唯「光がボヤっとしていると少しいやらしい気持ちになるね」
蛍「なるな」

「おい」
蛍「ん?」
「トリックオアトリート!」
蛍「おー」
唯「お菓子持っているかい?」
蛍「すまん、持ち合わせてない」
唯「なら……はい、どうぞ」
「ん!」
蛍(生意気な子どもだな)
蛍「すまんな」
唯「大丈夫さ。だけど酢昆布しか持ってなかったけれど良かったかな」
蛍「チョイスが渋いな……」

唯「おや、そろそろ催しが始まるみたいだよ」
蛍「ステージライブがあるんだな」
唯「みたいだね。仮装した子ども達によるダンスだって」
蛍「へー」
唯「よかったら観ていかないかい?」
蛍「そうだな、せっかくだし」

「それでは、子ども達によるハロウィンダンスです、どうぞ!」
蛍「あ、さっきの子どもか、アレ」
唯「そうだね。顔は布を被っててわからなかったけど。多分そうだ」
蛍「……全然踊れてないぞ?」
唯「周りを見ながら踊ってるね」
蛍「な、なんか応援したくなるな……」
唯「そうだね……」

唯「ふふっ」
蛍「なんだ?」
唯「なんかこうしていると、夫婦みたいだね」
蛍「……なんだ急に」
唯「ううん、なんとなくさ」
蛍「……」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

蛍「一通り終わったな」
唯「ね、最後に写真撮ろうよ」
蛍「写真? ああ、フォトスポットあるんだっけか」
唯「うん。すぐ現像してプレゼントしてもらえるらしいよ」
蛍「じゃあ撮るか」
唯「うん。……良かった」
蛍「あん?」
唯「断られるかなと思って」
蛍「まあ、せっかくだからな」
唯「うん」

唯「えーっと、どうやって撮ろうか」
蛍「普通にピースでいいんじゃないか?」
唯「でも、小物もたくさんあるみたいだから」
蛍「ほんとだ」
唯「あ、杖がある。ボクはこれにしよう」
蛍「服に合うやつにした方がいいな。俺は……こ、これか?」
唯「手錠……?」
蛍「……これしかないな」

「準備できましたか?」
蛍「え、あ、はい!」
唯「えっと、杖と手錠だよね」
蛍「おう」
ガシャン
唯「あ」
蛍「なんでお前が付けた!?」
唯「つ、ついM心が……」

唯「あっ」
ぽろっ カラン
蛍「杖落としたぞ!」
唯「今拾う――」
蛍「! ま、待て俺が拾う!」
唯「えっ」
蛍(屈んだらスカートが危ない!)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

蛍「……」
唯「てんやわんやだったね」
蛍「ああ……」
唯「……ふふふっ」
蛍「なんだ?」
唯「君が杖を持ってて、僕が手錠をかけてる」
蛍「そうだな」
唯「すごく良い写真になったね」
蛍「ああ、ある意味な」

唯「これ、もらってもいいかい?」
蛍「ああ、写真か? いいぞ」
唯「ふふっ、ありがとう」
蛍「どうするんだそれ」
唯「これをおかずに……」
蛍「何をしようとしてやがる」

唯「なんてね、普通に飾るつもりさ」
蛍「それ以外の用途があるなら教えてくれ」
唯「だから、おかずに」
蛍「するな」
蛍(まあ……)
蛍(ハロウィンも、悪くないな)

End.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?