無題"Waltz of Winter"-白金円舞曲-(Movement:2-1)

唯「今年最後の今日もゆっくりするのかい?」
蛍「ああ。現にそうしてる」
唯「そうだけど、どこか行こうよ」
蛍「……お前なぁ」
唯「ふふ、なんだい」
蛍「人の家のこたつでぬくぬくしといて言える立場か?」
唯「君の温もりが身体の奥まで来ているよ……」
蛍「変な表現するな」

唯「こたつにミカンも言いけれど、これでは新年を迎えられないよ」
蛍「クリスマスパーティーの影響受け過ぎだろ」
唯「来年の抱負を宣言するイベントで告白するって斬新だよね」
蛍「確かにな」
唯「ボクも来年してみようかな」
蛍「誰にだ」
唯「ふふ、秘密さ」

舞「プロジェクションマッピング羨ましいな~」
蛍「在校生しか参加できないからな……」
舞「私も絶対に御十時入る~!」
唯「おや、それは楽しみだね」
舞「えへへ~」
蛍(ちょうど俺達と舞は入れ替わりだけどな……)

唯「両親は帰ってこないのかい?」
蛍「ああ。帰ってきたがってるんだけどな」
唯「そうなんだね。もうだいぶ会っていないのかな」
舞「ちょくちょく電話もしてますし、お土産送ってくれたりしますよ!」
唯「へえ、一度お会いしてみたいなぁ、お義母さんとお義父さん」
蛍「なんかおかしい変換をしている気がするんだが」
唯「気のせいさ」

舞「今年も今日で終わりか~」
唯「あっという間だったね」
舞「気づけばもう年末ですもんね」
唯「うん。舞さんは今年何が印象に残ってる?」
舞「なんと今年、身長がとっても伸びました!」
蛍「え、そうなのか」
舞「むっ、お兄ちゃん気づかなかったの?」
蛍「すまん。で、何cm伸びたんだ?」
舞「ふふふ……なんと、4センチ!」
蛍「マジか!?」(両手でピースしてるの可愛いな)
唯「……ダブルピースは良いね」
蛍「おい、変なこと考えるな」

舞「あっ!」
唯「んっ!」
蛍「なんだ?」
舞「私の好きなアイドルが歌合戦出てる!」
蛍「え、そんなのいたのか」
唯「有名だよね、この娘」
舞「大好き! 新曲踊れますよ~」
蛍「ま、マジか……」(知らなかった)
舞「~♪」
がたがたっ
蛍「舞、こたつの中で踊るな」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

唯「悪いね、晩ご飯までいただいて」
蛍「今に始まったことじゃねえだろ。気にすんな」
唯「それでもありがとうさ」
舞「あ、もうすぐトリですよ!」
唯「おや、本当だ」
蛍「……ってかもう数分で年越しじゃねえか!」
舞「あっ!」
唯「みんなでジャンプしようよ」
蛍「年越しに地球にいなかったやつやろうとするな!」

~♪
蛍「帰らなくて平気か?」
唯「うん。親には言ってきてるよ」
舞「よかった~」
唯「隣の家だから、それほど気にすることではないけどね。それに……」
蛍「それに?」
唯「こたつから出られそうにない」
蛍・舞「た、確かに……」

蛍「あ、そろそろ」
舞「うん」
唯「だね」
三人「3、2、1……」
舞「わーあけましておめでと~!」
蛍「おう、おめでとう」
唯「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
蛍「ちゃんとしてるな」
唯「元日くらいはね。明日からは普通のボクさ」
蛍「一日だけかよ!?」

唯「さて、帰ろうかな」
蛍「年明けてすぐにか」
舞「えー! このまま初詣行きましょうよ~!」
唯「あはは、夜更かしは得意じゃなくてね……お昼頃にしよう。いいかな?」
舞「はいっ! お兄ちゃん、決まりね!」
蛍「あ、ああ」
唯「ふふ、それじゃあまたあとで」
舞「はーい!」
蛍「おう」

To Be Continued.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?