見出し画像

4種のチーズの内訳について - 3行日記 Vol.5

シロイの3行日記です。第5回。ヘッダ画像はお惣菜屋さんの店頭で見かけたパプリカのレプリカ。


今週のひとこと

執筆中の「投資に正解は存在するか:堅実な株式投資と資産形成の入門ガイド」(先行公開分)ですが、ただいま原稿の分量が15万字くらいになっています。一般的な文庫本のボリュームが10万字前後だと言われるので、わりと厚めの本になりそうです。

執筆も終盤なので一気に書き上げたいのですが、なんだか最近力尽きたような感じになっています。というか、シンプルに体調が悪い…。

3行日記(2024年5月11日〜5月17日)

5月11日(土)

画家のニシムラマホさん(紹介記事)が週末のイベントに出店。当日朝に知って、そのまま午後に行ってきた。完全に追っかけ。いや、前もってスケジュールを把握してないんだから、追っかけレベルとしてはまだまだか…?

5月12日(日)

人間関係で動揺しないっていうのは無理。程度と頻度は減らせるけど、なくすのは不可能。なぜなら人間なので。

5月13日(月)

「今日はもう全然ダメだから終わりにしよ」って以前より簡単に切り替えられるようになった。会社で働いてると終業時間までは席で何かしていないといけないので、今の私の働き方は翌日へのリカバリーが早くできて助かる。

5月14日(火)

「4種のチーズ」とか言われても正直何も判別できてない。

5月15日(水)

5月も真ん中。もし年明けとかに「今年は『早いねえ』と決して言わないようにしよう」って誰かと約束したら、いつまで持つと思う? みんなで競ってみない?

5月16日(木)

今日はちょっと頑張れた。ちょっとでも自分にマルをつけるのが大事。

5月17日(金)

午後、仕事の合間に部屋の掃除をした。埃ってどこから現れるんだろう。たまに部屋全体をシャワーで丸洗いしたくなる。

Back number

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

#3行日記

42,165件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?