見出し画像

【気ままな読書日記】映画 耳をすませば 2022 実写

ゆうべやってた金曜ロードショー。
懐かしくてつい観てしまったのだが、なんと実写。そういえば一時期話題になってたっけ・・・と数年前の記憶をたぐる。

元祖のアニメ版とは微妙に内容が違っていたけれど、あのとことんピュアなかんじだけはバッチリ踏襲されてて、カントリーロードなしでもちゃんと『耳をすませば』になるんだなあ・・・!と驚く。

ただね。実写版ってなんっっか集中できない。

10時半頃に帰宅した夫が画面を覗いて「近藤正臣ってまだご健在?」とか言ってスマホをいじりだし、ほどなく「ええッ、おくさん昔の同級生!? あんなエロそうなのに意外に一途だった!!」などと騒ぎはじめる(すみませんっ)。
一方、私は私で中学時代の天沢くんの顔がモーレツに気になっており、そのモヤモヤを夫に報告。すると「こないだ『相棒』で見た顔だな」「ハッ・・・・山田くんかっっ(役のお名前)!!」
・・・・みたいなことになってしまって、後半まったく内容が入らず。
だから実写はイヤなのだ。余計な情報が多すぎる。

ともあれ、ハッピーエンドでなによりでした。めでたし!


✕/200

この記事が参加している募集

映画感想文

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?