見出し画像

【気ままな読書日記】Audible かえるの王さま / #こどもの日 #シロクマ文芸部

こどもの日に聴くグリム童話『かえるの王さま』。
むかーし読んだ記憶はあるけれどもうほとんど覚えていない、お姫様とかえるの物語。ラストはどうだったかな?と気になって聴いてみたのだけどーーー

なぜだ。
なぜそうなった。

直前までの彼女のしうちを考えると二人がうまくやっていけるとはとても思えないし、私ならこんなお姫様絶対にイヤだ。
てことは顔かっ。結局顔なのかっ。それとも政治?
なんにしても、ラストにモヤる。あまりおめでたくなかったな・・・・いやいやお姫様の成長に期待。


113/200

この記事が参加している募集

読書感想文

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?