見出し画像

【気ままな読書日記】1日5分見るだけで、1週間で勝手に速く読める! 瞬読ドリル

1冊3分、ゆくゆくは1分で4冊・・・・だとっっ。
そんなバカな。神サマなの?

瞬読は速読の更に上らしい。
キーワードは右脳。イメージでインプットするのがキモのようだ。


瞬読マスターのための4ステップ

ステップ1 変換力を鍛える「変換力トレーニング」(1〜4日目)
ステップ2 イメージ力を鍛える「イメージ力トレーニング」(5〜6日目)
ステップ3 本を右脳読みする「本読みトレーニング」(毎日少しずつ訓練/たんだん速くなる)
ステップ4 本の内容をアウトプットする(手書きでアウトプットを行う)

マスターできるかどうか試してみたい!!
だけどだけどーーー
トレーニング用DVDを開けちゃったら本としての価値が下がってしまうっ。できれば未開封の状態で売りに出したいのだがどーしよう(悲痛)

開封するべきか。せざるべきか。
しばらく悩む。


115/200

この記事が参加している募集

読書感想文

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?