見出し画像

【ソロ活ゲイ】初めてサウナで整ってみた


秋葉原駅から流山おおたかの森駅までTXで片道31分、630円。子育てファミリーが集う街に似つかぬおっさんゲイがお邪魔しました。どうやらここに噂の最強サウナがあるらしいとな。

スパメッツァおおたか、駅から3分好立地にある巨大施設。こんなの都心には建てられないだろう。とにかくデカい。2階に上がり入館するとテントやカウチソファーと一緒に15000冊くらいあると言われている書籍が見える。あ、こちらのコーナーに入るには別途800円〜1000円が必要らしい。迷わず払いましょう。受付を済ませ、1階に降りるとそこに男湯。内湯露天合わせて15のお風呂があるというパラダイス銀河。裸になっていざ、026。すぐ左手にスパメッツァ名物のドラゴンサウナがお出迎えです。すでに10人列を成しており、大人気です!

このドラゴンサウナ、ストーブが5つもあってガンガン熱されている。しかもオートロウリュウというナウい機能付きであり、5分毎にどこかのストーブから熱波がまるで巨大ドライヤーのごとく自動で吹いてくる。これ30分位浴びてたら乾涸びて死ぬだろう。試しに入ってみたのはいいのだが、ピカっと電気がついて、ゴゴーっと音がする。この演出にビビりまくって(実際見てほしい)。「ひぎゃあ」思わず声が出てしまった。サウナ内は「サ黙」です!他の迷惑にならないように注意しましょう。5台ストーブ全稼働する上級者向けのロウリュウは1時間毎に行われるらしいけど、体力に自信ある人向けなのだと思います。耐えられる気はしません。下手すると火傷します。ここで1回目ギブアップ。

とは言え、午後3時。最終電車まで居続けるつもりなので、あと8時間程度何して過ごそうかな?色々とプランを持ってきた。

  1. コーワーキングスペースでパソコンかたかた、出来るOLごっこ

  2. レストランでレモンサワー酒飲んだくれ

  3. すでに綺麗な私がサウナにより心身整う

せっかくだから普段やらないことをとて、綺麗な私は3. を選択してみた。(綺麗は妄想)

今日は整うまで帰らないわよ!!(フンフン)


決めたはいいもの、実はサウナも水風呂も苦手なのです。

たまにジムのサウナに入る事があるけど、ちょっとした気分転換なので3分居れれば御の字。ミストサウナだったら長く居れるかもしれん。ただ、暇すぎて黙っている時間がもったいなく感じてしまう。整えるのであろうか、こんな人間。
そもそも整うってなんだけっけ?…ここはスパメッツァ、誰にでも優しい。痒いところに手が届く仕様、浴室の壁に「整うための秘訣」がみっちり書いてある。「ととのえ親方」という整えのプロがプロヂュースしているとのことで、信頼できるわあ?写真もHPに載ってたw

潤いソルトサウナから行っておく?
私、カラカラのサウナ嫌いやねんな。それよりだったら泥パック、塩完備のミスティな熱気(50度程度)に包まれてホッとしたいねんな。それじゃあいつもと変わらへんし、1回100度に行ってと…いや、熱い、火傷するわ、こんなの!(怒)

こんな試行錯誤を繰り返した結果、なんとか心地いい自己流の楽しみ方を見つけました。ちゃんと今後のためにメモ残しておくわね?次に活かして!未来の自分。

  • サウナは下段に座る

  • 無理と思えば5分でOK

  • 水風呂は足、膝、腿、腰、臍、鳩尾、胸、肩と段階的にIN

  • 熱風呂(43度)と組み合わせ、それを時にサウナの代わりにする

  • 外気浴の前に体を拭く



サウナに入って、水風呂入って…を2回繰り返したら足がピリピリしてきました。

ん?血管が拡張されているのかな?うっとりとろりら、私が私でなくなっていく?

不安も緊張もない状態が訪れ。これがサウナトランス状態?zzz…

は”!わたし、いま、整いました!!!?



その後色々と調べましたが、人によって感じ方に多少は違いはあれど深いリラックス状態になることを「整う」と呼ぶらしい。確かに仕事や恋愛の苦しみから解き放たれた、20分。生まれて初めて私は整ったのです!!おめでとう

いや、そんなことしてたらば、時計が22時くらいになっていて超絶びっくりしたわね。

熱くて苦手だったサウナでも整った後に行ったら、頭の中からっぽなので、不思議と耐えれちゃうという。そのままサウナ沼にハマって溺れてしまいそうなところで、お時間到来よお。

岩盤浴に入れることも忘れて、ソファーでいびきかいて寝てたわな。こんなサウナ嫌いだった私でも無事に整えたんだから、手順さえ間違えなきゃ誰でも簡単にできるはず。是非みなさんお試しくださいね。終電でこのあと無事都内に帰宅。新しい体験に興奮覚めやらず、結局寝付けない、本当にいい体験でした。おしまい。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?