ヴィクトリアマイル全頭診断

どうも!
マジメパパです!
毎週G1があって楽しいな~
ってしみじみ競馬に感謝してる今日この頃。
自分の予想用でメモしていることをノートにまとめてみました。
皆さんの予想の参考になったらうれしいな!
水曜日時点での出走予定場の評価になります。

1ウインブライル B+
3走前のNHKマイル2着。
出遅れから上り最速2着。
このレースの出走馬は古馬になってからもなかなか活躍できてないので
レースレベルに疑問が残るのは確か。
2走前東京新聞杯では後方待機からの上り3位の9着。
大きく出遅れたマスクトディーバに負ける。
前走阪神牝馬Sは上り最速でマスクにつめよるがマスクは
自分からポジションをとってノーステッキでの1着。
着差以上に差があると思う。
東京適正は高いが出遅れ癖があるので
枠と馬場次第で評価は変わってくる。
兄のステルヴィオはマイルチャンピオンの覇者。

2キタウイング
ここは明らかに力不足、、
無事完走を祈る。

3コンクシェル  B
展開ハマると強い。
東京1600の持ちタイムは1分32秒台をもっているが
血統的にはパワータイプの印象が強い。
内枠引いて逃げると面白い存在。
高速馬場でスピードタイプの馬たちとどれだけやりあえるか楽しみ。
穴人気する可能性は高い。
斤量が増えるが馬格もあるのでそこまできにしない。
内枠が、最低条件。

4サウンドビバーチェ  C
去年の5着馬。
去年のできなら先行馬だしワンチャンスあったが
近走さすがに負けすぎで買える要素は少ない。
復活希望で一撃狙いたい人は買えばいいと思う。
私は買わない。

5スタニングローズ  A+
2000m以上の重賞で実績のある馬だが
キンカメ産駒は基本マイラー傾向にあると思うので
この距離短縮はいいと思う。
去年のヴィクトリアマイルは出遅れ後方からで
レースに参加できていない。
この馬の先行して粘りこむという形をとれなかった。
前走長期休養明けでの大阪杯はメンバーがあまり強くなかったが
逃げて0.5秒差の8着でまだやれるところを示した。
前走逃げたことと距離短縮がプラスになるはず。
マイルで先行できれば馬券内あると思う。
枠次第でかなり期待できる1頭。
本命まである。

6テンハッピーローズ  C
差し脚堅実で東京、新潟のような広いコースは合う。
しかしここでは力が少し足りないと思う。
好きな馬だが今回のレースレベルではかいずらい。

7ドゥアイズ  B
ルーラーシップ産駒。
クラシックは距離合わず古馬になってから
マイルで本格化してきている。
成長力に期待したいが
後ろから行く馬だし、
マスクにかてるイメージはわかない。
紐まで。

8ナミュール   A
去年私の本命馬。
去年は不利があり7着。
近走は切れ味を生かした競馬に戻してきて
それが板につき本格化してきた印象。
スタートがあまりよくないため
末脚勝負にかけると思う。
力は1級。
海外競馬からでもきっちりしあげてくると思う【ここは想像】。
スタート良くないので枠は外目でいいと思う。
懸念するとしたらもまれ弱いのかスムーズにいけないと
やる気なくすタイプにみえる。
武さんのスマートな騎乗に期待。
本命候補だが不安材料が多いのも確か。
枠次第かな。
外枠なら馬券外は考えづらい。
内枠なら飛ぶ可能性もある。

9ハーパー   B+
ハーツクライ産駒。
血統的にはマイラーではないし
一気に2ハロン短縮がどうでるかは未知、、、。
しかしマイルでドゥアイズ、ウインブライル、モリアーナに勝っているし
地力はありそう。
スタートもいいし先行できそうなので評価を下げる理由がない。
オッズ的にも妙味あり。

10フィアスプライド  B
唯一のディープ産駒にルメールが乗る。
というだけで紐には入れたい。

11フィールシンパシー   B
東京マイルで1分31秒台の持ち時計あり。
いろんな所から競馬できるのいい。
人気なさそうだけど紐にいれたい。

12マスクトディーヴァ  S
3走前秋華賞であの
リバティアイランドに詰め寄った実力馬。
2走前の東京新聞杯は人気を集めたが
敗因は明確。
致命的な出遅れから中盤ポジションをおしあげたが
最後差し切る力はのこらず6着。
しかし混合戦で休み明け出遅れと敗因が
明確なため評価は落とせない。
むしろこの状況でウインブライル、ルージュリナージュには先着しており自力の高さを証明した形になる。
前走阪神牝馬Sではまさかの先行。
最後直線で外に出してノーステッキで勝利。
この競馬ができたのは大きな収穫だと思う。
引き続きモレイラ騎手が乗るのもいい。
どの枠でも本命にする予定。

13モリアーナ  B
ずっと応援してる馬。
エピファネイア産駒で広いコースがあう印象。
中山で上り最速4着などが多く
東京なら爆発しそうと思っているが
なかなか爆発してくれない(笑)
展開に左右されるので馬なので
前有利の展開だと少し厳しいか、、
展開向けばぶっ差してくる可能性はある。
地力は上位。

14ライラック C
オルフェ産駒。
後ろからになるしマイルは短い。
この馬が差してくるなら他にもっといい差し馬がいる。
穴をあけるなら2000以上のレースだと思う。

15ルージュリナージュ C
スピルバーグ産駒。
東京代わりはプラス。
しかし後ろからになると思うのでこの馬がこれるなら
他にもっと力のある差し馬がいるので買いずらい。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?