見出し画像

姉弟日記 『明け暮れ』

箱の中へ押し込められた、日常の跡。
壁や床の傷に思い出を見る、引越しの日。

早朝のベランダで、
姉弟が街並みを眺めていた。

夜の闇を、陽の光が染め始める頃。
狭間の光が、くすんだ都市を美しく照らす。

太陽と月の出会いが許された、
ほんの僅かな──

── "魔法"と名のつく時間。

現実から目を背けられない現代社会で、
唯一、魔法という存在が許された刻。

その景色を無言で見つめ、姉弟は思う。

自分たちが家族として、
共に過ごした日々に似ていると。

魔法が解ければ、二人は……
各々が成すべき日常へ巣立っていく。

どこか荷が降りたような清々しさと、
明日からも続く日々への不安。
鮮明に残る大切な思い出の温かみと、
それもいつか薄れゆく喪失の予感。

それらが交錯した心情は、
知り得る言葉では言い表せない。

だが、言葉など交わさずとも。
まるで魂が通じ合っているかのように、
互いに同じ気持ちだという確信があった。

その後も、彼らは黙ったまま。
隣にいられるひと時に身を任せた。

魔法が終わるその瞬間が、
一秒でも遅れることを、祈りながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?