見出し画像

胸に咲く夢


遠い星と銀河を超えて
静かにあなたの船は往く

黒く凍る闇の狭間に
熱く刹那を刻みながら

この星に
繋がれた私には

幾億の星を超え
刻を超え旅をする
あなたが見えなくて

灰色の空
見上げて祈るの



魔法なんて使えないけど
空も自由に飛べないけど

胸に咲く夢ひとつ
歌にする

あなたに届くかな

闇の狭間で
ちいさな道標に
なれるかな



  消えない痛みは
  動力に

  消せない夢を
  羅針盤に



星も銀河さえも消えるほど
遠い未来に

ふたりの夢ひとつ

凍てつく闇の中
静かに熱く

熱く

煌めいて




 なおがれさんのオリジナル曲に、歌詞を書きました。

 こちらに掲載しているのは、フルバージョンの歌詞です。

 先日(2024年1月29日)、音楽コラボアプリnanaに投稿した、ショートバージョンの歌詞を、加筆修正しています。

 ショート版も、それだけで独立した作品となる様に作詞しましたが、なおがれさんから、ショート版は「(フル版の)2番の部分」と伺っていましたので、密かに前後のストーリーを考えていました。

 この度、なおがれさんが、フルバージョンを発表され、改めて歌詞を募集されていたので、喜んで書かせて頂きました。

 なおがれさん、ダークでドラマティックな楽曲の世界を、言葉の船で旅するのは、とても幸せな時間でした。ありがとうございます。



★なおがれさんプロフィール


★なおがれさんの楽曲はこちら

オリジナル歌詞募集 第三弾」   
 【フル版】
 作曲・演奏・ボカロP:なおがれ


★歌入りはこちら

胸に咲く夢」【ショート版】
 作曲・演奏:なおがれ
 作詞:清水はこべ(箱)
 (※加筆修正前の歌詞です)

 歌:桜乃そらAI lite版
 (ボカロP:なおがれ

⭐︎ 2024/2/7、音楽コラボアプリnanaのピックアップ総合に掲載されました。聴いて下さった皆さん、ありがとうございます。


★タイトル絵の画像は自作です。アイビスペイントXで作成した空の絵と、過去に撮影した木の写真を組み合わせて作成しました。近日、セルフコラボの動画(ショート版)をnanaに投稿予定ですが、そちらにもこの画像を使用しています。


お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。