見出し画像

Reboot!

12月ひとつきかけて、
毎週やると言っていた配信もお休みし、
日夜仕事にかまけ、
天鳳はまたしても降段し、
歳をひとつとり、
コドモどころかカレシすらおらず、
父は来春70になるというのに、
小学校で担任を持つという。

諸行無常の世の中で、
私だけずっとホバリングしている。
24くらいからあんまり変わっていない。
しかし、そこから10年たった。

言い訳を見つけることだけ上手くなってしまって、
大人になるとは上手に逃げる術を
身につけることと知る。
偉そうなフリをして、なんのことはない。
なんにもしていない。
ただただグウタラなだけの、
ヌクヌクが好きな生き物と化している自覚がある。
それもこれも自宅を快適にしすぎたせいなのだ。
壊す気は無いけれども。

というわけで、そんな人生を
今年こそはちゃんと
Rebootして
再起動をかけようと
とりあえずホコリまみれの
noteに書き出してみたわけです。

しかしこんな抽象的な目標では、
グウタラなヌクヌクは何もしないことは
この10年かけて得た唯一の学びなのです。
思い知った、自分の至らなさを。
ちゃんと仕切らないと何もしねえ、こいつ。

なので、月次目標をかかげつつ、
日々の進捗はnoteに書いていこうかなと。
そうすれば砂時計の砂のようにすべっていった
ここ数年の毎日より
もう少し大きなつぶで
毎日を過ごせるかもしれないから。

読みやすい、よくある文体は目指していないため
読みづらかったらすみませんが、
嘘をつかず気取らないことだけを気をつけて、
したためていこうとおもいますので、
よかったらたまに見に来てください。

そんな月次目標。
まずはwlmの新商品を、絶対毎月1種だす、
ということ。
たまにTwitterに書いてましたけど、
やらないわけですこの女は。
本当になんにもやらないんだこの女は。
でもやります。努力します。
めざせ年収〇万UP。金かい。

次に、麻雀の戦術本を3冊読む。
私すごく影響されやすいタイプでして、
江戸川乱歩を読めば世の中が歪んで見え、
太宰治を読めば死に思いを馳せてしまうので、
影響されることが怖くて本が読めないんですが、
そうも言っていられないくらいたくさん読めば
影響される暇もないのではと思いたちまして
10日に1冊、ひと月に3冊を目標にしようと思います。
感想文も書きます。

あと、配信をまた再開する。
相変わらず仕事は急に忙しいのですが、
まぁ先月のようなことにはならなさそうなので
ぼちぼち今月は再開します。
来週からかな。
また週2日に戻してまったりやろうと思います。
毎日配信してるひとはえらいよ。
しかも動画もアップしてるなんて本当にえらい。
私には無理そうなので、まったりやります。

最後に、これもどこかで宣言して
ぜーんぜんやらなかったやつですが、
自主制作を何か一つする。
例えば過去のバンドの音源でも、
イラストでも、
お話でも、
企画書でも何でも。
何か自分から出てくる新しいものがなくなったなら
それは私にとって死なのです。
ここ数年死んでいたんですが、
それは寝ていたことにして、
今年からは再起動したいなぁと思います。

こんなものでしょうか。
できるかしらね。

あと恋活めちゃがんばります。
知らない人とたくさん会います。
いい人がいるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?