見出し画像

ほんとーーーに買ってよかった家電4つ

ひとり暮らし歴は、
かれこれ通算15年目に突入するわけですが、
あまり引越し歴はないタイプです。
今住んでるおうちで4軒目。
うち2軒は大学時代(東京1京都1)なので、
引越しや物件については全然知識がありません。

だがしかし、
中学くらいから誕生日には電化製品をもらい続けてきたくらいには
電化製品好きなので
買ってよかった電化製品を突然ですが紹介します。

食器洗い乾燥機

まじこれ全人類買うべき。
私が持ってるのはこれです。

小さい頃から泥遊びすら苦手だった私。
どうも「どろっ」がダメらしく、触ったり見てるだけでまじの吐き気がするんですよね。
なので料理は嫌いじゃないけれど、食器洗いが苦手すぎて
一度料理するとしばらくシンクが使えなくなる始末。
この子が来てからは毎日遠慮なく食器が使えて、
本当にQOL爆上がりしました。

あと、歯ブラシ立てとか、あとから出てくるドルチェグストとか、
食器以外にも丸洗いしたいやつが洗えるのもありがたい。
人間が触れない温度で高温洗浄されるから
ほんと触っただけできれいなのがわかります。

設置工事とか言われてもパーツもよくわからなかったので
こちらのサイトから業者に来てもらいました。
パーツ込みで1.5〜2万円くらいでした。

まじこれ現代の嫁入り道具だと思う。
この値段なら買いでしょ。
ズボラな私が1日1回二三食分まわせるんで
毎食なら夫婦と子供一人くらいは何とかなるくらいの容量はあります。

ドルチェグスト

おこもり時代になるはるか前から
SoftBankに乗り換えた時にもらったんですが
まじこれリモートワークに必須と言って過言ではない。

私が持ってるのは旧タイプのペンギンみたいなやつですが
今は売ってないみたい。

これの「アイスコーヒー」がまじ名作すぎて
一時期供給停止になるくらいの人気コーヒー。
正直このコーヒーがどの店で飲むコーヒーより一番美味しいとすら思う。
コスパだけでいえば最強。
なんてったって箱買いしたら48杯で1980円。
1杯わずか41円。
別途氷は必要だけどね。

ドルチェグスト本体は単品で買うより
サブスクで買った方が多分オトクです。
私ももっと美味しくなるなら買い換えようかなと思ってたまに調べるけど
うちの子まだまだ全然現役なのでその機会が無い。。。

ドラム式洗濯機

これはもう言われすぎてて目新しくないかもですが
ズボラの極みな上に家事が苦手なので
社会人になってからはずっとドラム式です。
ただそろそろ壊れそうで…
新しいの欲しいなーとずっとサイトをウロウロしてます。

妹の家にあったこれを狙っている次第…

なんでも、ヒートポンプ式とヒーター式と乾かし方が2通りあって
私の今使ってるのは安いのでたぶんヒーター式なんですよね。
たぶんこいつ。

上の方が倍以上する&新しいぶん
やっぱり仕上がりがシワとかもなくてめちゃくちゃキレイで
次お迎えする家電は絶対洗濯機だなー、と思ってます。
お金稼がなきゃ。。

3ドア冷蔵庫

氷自分で作ってくれて
野菜室と冷凍庫が大きい冷蔵庫にずっと憧れていて
社会人になってからのひとり暮らしで買ったやつ。
これっぽい。

もう10年選手ですが未だに変な液とかも漏れず
今日も元気に冷やしてくれてます。

上のドルチェグストだったり
家飲みの時だったりで
やっぱり氷がすぐ必要なことって多くて、
プロテインも私は(ドロドロがダメなので)氷入れてミルクやお水も入れて
サラサラめにしないと飲めないので
氷自分で作ってくれるのが本当にありがたい。
可能なら氷の残数見て自分で水補給してくれるともっといいんだけど
そんなズボラ仕様はひとり暮らしサイズでは
さすがにないみたい。。

以上、突然の家電紹介でした。
まじ食洗機は買った方がいいよ!!!

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?