見出し画像

散步香港091 < 北角 / 変わり果てた Chun Yeung Street 春秧街 >

めちゃくちゃ久しぶりに春秧街へ行って絶句した。両脇の店がほぼ無くなっている。(どんだけひさしぶりやねん)

こういうことだったのか。全く知らずにいたダメダメな私。

終点に向かって右側に数軒まだなんとか残ってはいるものの、左側は完全にゼロ。なんてこった。

以前はこんなだったのに。叮叮デカすぎて両端が観難いけれども、なんとなくギリギリまで張り出しているのがおわかりいただけただろうか。

これは2019年1月に日本のアイドル・グループ M!LK が写真集の撮影に来た時のもの。これなら線路両脇ギリギリに貼り出しているのがわかるかな。それが今や・・・

もう既に変わり果てた状態だけれど、今の姿を記録として留めておこう。

終点間際のカーブではほとんどスピードが落ちているので、このおばちゃんのような無茶な横切りでも危なくない。おかげで超接近で写真撮れるのよね。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?