見出し画像

【台東区 柳橋】歩°里

柳橋にある小料理屋。

客とゆっくりお話ししながら、
ほっこりとした料理上手な母の味を
気さくな女将が出してくれる、
カウンターのみの
気負わないアットホームな店だ。

多少割高とはいえ、
この界隈では味わうことのできない、
レベルの高い"おばんざい"を
堪能できる。

小生は、
特にこの店の"銀だら西京焼き"
が大好きである。

甘い脂が乗って熱々プリプリの食感。

ご飯と味噌汁だけ、
と思っていたけれど、ついつい。
ご馳走になりました。

あてに小ビール。
0次会、2次会にピッタリである。

東に行けば両國、
西に行けば神田、
南へ行けば東日本橋、
そして北に行けば蔵前。

どちらも捨て難い…
こんな風に次の店を迷うのも
幸せの骨頂。

ほろ酔いの頬に、
隅田川の風が心地よい。

こういう類の店は、
あまり見かけたことがないのだが、
もっと増えたらいいのになと思う。

因みに"おにぎり"も絶品。

いい塩梅の店である。

歩゜里
03-3861-9170
東京都台東区柳橋2-3-8
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13245567/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?