見出し画像

恋人、できそうにもない。

恋人、できそうにもない。

Twitter(X?)をやっていても、誰と会うでもなく、DMさえほとんどしない。
顔写真ものせないで、ただぽろぽろと日常のことをつぶやいているだけ。
それも2,3日に一回。ほんとにつぶやいているだけ。
TLに流れてくるかわいい・かっこいい男の子たちを眺めているだけ。
たまに流れてくる惚気話に元気をもらうだけ。
うーん、雰囲気写真くらいのせてみてもいいかな。

アプリは、去年の春に入れてみた。
最初こそ、この人かっこいいな→プロフみる
くらいはやっていたけど、やっぱり相手の素性が分からなくて話しかけにも行けないし、メッセージが来ても返信できない。
今はもう、自分がゲイであることを自覚するため(?)だけに入れてある笑。
もちろんホーム画面に表示することなんてない。


そんなわけで、今のままだったら一生恋人なんてできないんじゃないかなって思ってきている。
よっぽど運が良くないかぎり、ネット上以外の場で(お互いのセクシュアリティを知った上で)出会うことなんてなさそうだから。


ではもし恋人出来たとして

例えばだけど、僕がDMで活発にやりとりしてみたり、近場の人とリアルしてみたりして、運良く、めちゃくちゃ運良く、付き合ってやってもいいぞって人が現れたとして。
男女とも交際経験ゼロの僕がちゃんと付き合えるのか(そこは今心配してもしょうがないけど)。

そしてもし、上手くいって一緒に住もうとかなった際に、自分たちの関係を周囲にオープンにして生きていけるのか。
僕の・相手の両親にどう伝えるのか。
同居する家は借りられるのか。
職場の人には伝えるのか。
親しい友達には相手の人を紹介したいけど…


結婚

恋人ができなかったとしたら…
いつか周囲の同世代の多くの人は結婚していくだろう。
子供も生まれるのかもしれない。
今は仲良くしてくれている友達も、将来家庭を持ったりしたらやっぱり疎遠にはなってしまうんじゃないかと思う。
大好きな友達が幸せに生きているならとっても嬉しい。
僕よりも家族に時間を使ってほしいな、って思うから全然良い。
けど、ほんのちょっと寂しいかな。


これから先、おそらく女性とは付き合わないだろうし、結婚もしないだろうと思う。
大学1、2年くらいまでは女性と付き合う可能性もゼロではないんじゃないかと思ってたけれども、最近はやっぱり女性と付き合うというのはできない気がしている。
逆に言えば、自分は男性が好きというのを受け入れられてきたということでもあるかもしれない。
今のところネット上だけだけど、「僕はゲイで~」と言えるようになったことはある意味進歩なのかな。


よく、「クリスマスまでには彼氏が欲しい!」とか、「来年の夏は彼氏と花火を見に行くんだ!」とか耳にするけれど、僕にとってそれは全然現実的ではないので…

現実的に言えば、30歳くらいまでには付き合ってくれる人がいたらいいなというところ。

つまらない男でごめんなさい笑笑。
ちょっと頭の中でぐるぐるしていたことを言葉にしてみました。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?