見出し画像

チャンスを掴みにいく

こんにちは!
S&SKidsです。

今回は、
S&S Kidsヴォーカルレッスンについて
ご紹介です^^

2023年12月に、S&S発の試みとして
S&S Kidsヴォーカル受講生対象で、
Avexの新人発掘のチームの方と
合同審査会が行われました。

こちらの審査会は
S&Sのヴォーカルレッスン生のみが
体験できる貴重なオーディションの機会!!

現在、Kidsヴォーカルレッスンに通う生徒さんは

既にTVや雑誌などで活躍中の子役さん、
舞台メインに活躍している子役さん、
また歌が大好きで長く継続されている生徒さん
将来シンガーを目指す生徒さん、
また遠方にお住まいでオンラインで継続されてる生徒さん・・・

と様々な状況でみなさまレッスンを受講されてます。

そんな中での今回の審査会、

未来のシンガー、ダンサー、パフォーマーを目指す
kidsヴォーカル生のみなさんにとっては、
緊張もありながらとても良い経験になったようです。

その場で良いパフォーマンスができた方は
二次審査等に進めるチャンスがあった審査会でしたが・・・
今年に入り数名の生徒さんが
一次審査を通過したとの連絡が入りました!!


歌の技術を上げていくことはもちろんですが

・歌える
・ダンスができる
・ラップができる
・英語の発音が良い
・ビジュアルや見た目の演出もできる

といったことが厳しく求められる世界。

日頃のレッスンを受ける時の意識を
さらに高く持ちながら鍛錬していく必要があるのも事実です。

その中で
まずは生徒さんがご自身の「チャンス」を掴める環境にあるか、
というのもとても大事なことです。

もちろん、人前でパフォーマンスすることだけが目的ではありません。

お子さまの感受性を養ったり
音楽によって心が開きやすくなり
コミュニケーション力アップの為になったり等、
歌のレッスンはお役立ていただけます。

受講される生徒さんの
「チャンス」というのは様々ですが
レッスンを受講することで、
顕在化されてるニーズ、
そしてまだ気づいていなかった潜在的なニーズ、
それぞれに対するチャンスを掴んでいってほしいと思います。


歌、ピアノ、ダンス、演技等・・・
表現レッスンにご興味がある保護者の皆さま、
これから何か習わせてもいいかも?!

と思われましたら、
チャンスのきっかけかもしれません(^ ^)

チャンスを掴む場所として
S&S Kidsがお役にたてましたらさいわいです!

2月より
🌸春のキャンペーン始まります🌸


詳細はこちらからどうぞ

本日もお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?