見出し画像

☆自己紹介☆

こんにちは(^_−)−☆【元陸上自衛官】のしゅんすけと申します☆

人生を生きていく過程で得た学びや気付きなどを発信し、
これから何かに挑戦される方や若い方々に自身の可能性や勇気を
与えていきたいという想いから「note」を始めました٩( 'ω' )و

簡単に自己紹介をしますと、
2002年(平成14年)8月に北海道で誕生し、
2024年(令和6年)で22歳になる予定の現在21歳会社員です☆

幼少時代から体を動かすことが大好きで、その特質を活かして
誰かの役に立ちたい”という想いから陸上自衛官を志し、
中学卒業後に『陸上自衛隊 高等工科学校』という、
自衛官を育成する高校に進学しました(*≧∀≦*)

高等工科学校


高校3年間と実勤務2年間併せて5年間、
自衛隊には大変お世話になり、若いうちからの理不尽な教育や訓練
のおかげで、人間的にも精神的にも鍛えられ、大変感謝しております☆

自衛隊は、自身の特質を活かして国民に貢献することができ、
とてもやりがいのある仕事でしたが、20歳になったばかりのある日、
会社や組織ではなく”自身の名前”で仕事をされている『人生の師』との
出会いをきっかけに、自分もそのような人間になりたい‼︎と感じ、
一歩踏み出して自衛隊退職を決意しました(*≧∀≦*)

自衛隊退職後は、未経験ながらIT企業に転職致しました(*^_^*)
決してパソコンが得意であった訳でもなく、むしろタイピングも
まともにできない状態でしたが、そんな私を採用していただいた
現在の会社にもとても感謝しております☆

勉強が大嫌いで、体力と笑顔しか取り柄のない「凡人」の、
一歩踏み出した人生での成長過程を発信していきますので、これから
何かに挑戦される方や若い方々が『俺/私にもできるかも‼︎』と、
私の投稿を通じて自身の可能性を見出していただけると幸いです☆

未熟ではありますがこれから伝える能力やスキルを向上し、
メッセージを多くの方に届けられるよう頑張りますので、
今後ともよろしくお願い致します☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆しゅんすけ☆



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?