見出し画像

出会いによって人生が変わった体験談

先月こんな記事を書きました。


僕自身も、かさこ塾のかさこさんと10年前に出会ったことで大きく流れが変わったのですが、当時はそんなこと予想もしてなかったし、ブロガーとして有名だったかさこさんの記事を読んで、「この人に会いたいな」と思っていたところ、都内でブログ術の講座があることを知り、会いに行ったのでした。

名刺交換して色々と話しているうちに、かさこさんから「取材させてもらっていいですか?」と依頼をいただき、数日後にファミレスで取材を受け、その日のうちに記事がアップされました。

そしたらその記事がバズり、いろんな人から「記事見たよ!」の連絡が来て、知らない人からも「ぜひお会いして話を聞きたい」というのも数件あったし、仕事の現場に直接会いに来てくれた人も。

SNSが今ほど盛んじゃないし、まだマスメディアに力があった頃なのに、個人で発信していることがこんなに影響力があるのかと驚いたんですよね。
それで自分もすぐにブログを書き始めました。

それから10年間ほぼ毎日投稿を続けてきて、おかげさまでこのnoteにも読者の方が増え、全国からコメントもいただくようになりました。
そして今年2月に神奈川でお話会を開催した時に、読者の方たちがとても喜んでくださって、何か次のドアが開いた感じがしました。

そして再びかさこさんにお世話になり、3月にKindle本『人生の最適化』を出版し、函館、京都、東京でコラボ対談をすることになりました。



10年前にかさこさんの記事を発見し、会いに行かなければこの流れはなかったわけで、一つのきっかけでこんなに流れが変わるということを、身をもって体験しました。

函館、京都、東京の三箇所ですが、居住地から離れたところに出かけて人脈を作るのもいいですし、ぜひ旅行を兼ねてお出かけください。
このご縁が今後どんなふうに広がりを見せるかはわかりませんが、きっかけ作りとして会いに来てくださいね。
ぜひ!お待ちしています!



☆ 6/8函館、6/15京都、6/16東京 コラボトーク対談&交流会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ YouTubeチャンネル


☆ zoomミーティング





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?