見出し画像

Vtuberを推してみた

どうも
ちもんです。

人生において、初めて推しのVtuberなるものができました。
そう、今回描いたドット絵は、そのVtuberさんのファンアートになります。

さて、僕が推しはじめたVtuberさんは、煉獄星姫シリウスさんといいます。
変身ヒロイン系Vtuberで、ディザスターと呼ばれる悪い奴と日夜戦っているという設定です。
ピンチシーンの音声を頻繁にSNSにアップしてくれるので、興味ある人はフォローしてみてください。

https://x.com/karen_kisaragii?s=21&t=p8tCYXL-h53YUlSgXK0FFg

赤髪をポニーテールにまとめ、セーラー服と巫女服を合成したようなコスチュームを纏う姿は凛としていて、かつ、危うさも感じられる秀逸なキャラクターデザイン。
アクションシーンも映えそうです。

こんな感じ

このシリウスさん、ファンの応援の仕方が特殊なんです。
というのも、ファンアートで推しであるシリウスさんをボッコボコにしたり、エッなめに合わせたりと、推す対象としてあるまじき絵が飛び交っているんです。

「シリウスさん、応援してます!」
エロ絵ドサァ

どんな心理状況だよ!

とは言え、僕もファンの1人。
郷にいれば郷に従わなければなりません。

いや、描きたかったとかそういうのじゃなくてね。
トンマナ揃えないといけないからだからね。

ぼ、僕にできるのはここまでだ(noteにBANされそうだから)
あんまり可哀想だと○けないしね!

粗れにしても、ヌードポリスめぐみやシリウスさんなど、今年は早くからスケベコンテンツばっかり描いてるな。
まぁ気に入ったコンテンツが偶然スケベだっただけだから仕方ないね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?