見出し画像

3月に描いたドット絵を振り返る

どうも
ちもんです。

さてさて、先月末の記事で3月に描いたドット絵を振り返らなかったので、今回、振り返ってみようかと思います。

エロ小説の表紙

神崎さんが登場するエロ小説を描いてもらったので、その表紙絵を描かせてもらいました。
それがこちら

エロ小説を書いてくれたのは、橋部露欽さん。
代表作はヌードポリスめぐみ。
そんな代表作のキャラである武藤めぐみさんも登場していたので、表紙には2人の絵を描きました。

ひとつの絵に2人登場させるのは、あまり経験してこなかったので、勉強になりました!

なお、小説はこちらからアクセスできますが、もちろんR-18なのでお気をつけください!

勇者スーツ01号さんのファンアート

今月描いた絵のふたつ目は、先月の記事にも書いた、勇者スーツ01号さんのファンアートです。

なんだかんだで描くのは3度目。
ファンアートを振り返るだけで、僕の絵柄の変化を楽しめるようになっています。

ドット絵の場合、単純に上手くなったという評価軸の他に、どんな点にこだわりが移り変わったかもわかるため、過去絵と比べるのはなかなか楽しいですね!

せっかくなので、3度描いた絵を全て並べて紹介します。

描くたびにドット絵のスケールが大きくなっているので、新しくなるほどディティールが細かく描けているのがわかりますね!

まとめ

3月にちゃんと描いた絵は2作だけでした。
頑張った割に少ないですね。
1作にかける時間が長くなったということなのかもしれないです。
今後は、完成度と描くスピードのバランスを考えていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?