見出し画像

体力と集中力の低下に苦しむ1週間

どうも
ちもんです。

初めに言っておくと、申し訳ありませんが、今週は新作ありません!
絵描くのって体力いるんだなって改めて思う1週間でした。

とはいえ、時間はあったんです。
仕事とかプライベートとかでかなり体力持っていかれたのですが、時間自体はあったので、ずっとドラクエ4やってました!
ごめんなさい!

代わりにドラクエ4の進捗ですが、現在第3章。武器屋トルネコまで進んでおります。
トルネコ編は、戦闘後に武器がポンポン手に入るので、今までやってきたドラクエとは違った楽しみ方ができますね!

ドット絵はなんも描いてないわけじゃないんですよ。
ただ、気が散ってしまって、一つの絵に集中できない。
これ、なんとかしたいですね。

とりあえず、見せれるレベルまでできた奴を、途中経過と銘打って公開して、お茶を濁しますね!

こちら橋部露欽さんのところのヌードポリスめぐみさんのファンアートになります。
この間、描いてもらった神崎さんのエロ小説の作者さんですね。
神崎さんの奴のイメージイラストとは違う、純粋なファンアートなので、完成品にも神崎さんは登場しない予定。

イメージイラストのアイディア出しが上手くいかなくて、ファンアートに逃げてたら、こっちの方が進捗が進んでしまったという感じ。
はよイメージイラスト完成させねば、いけないのにね!
体力と集中力の無さよ!

とはいえ、アイディアはなんとか纏まったので、後はラフさえかければ、着手できます!
来週には公開できたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?