見出し画像

誰かがしている事でも、貴方がすると全然違う価値になる。


何かを始めようとする時。
まずは、画期的なアイディアを
思いつこうと努力する。

でもなかなか、上手くいかない。
0から何かを生み出す事は
難しい。私もそうでした。

やっと思いついても、誰かが
同じ事をしている。

だから、0から生み出すのではなく
誰かの模倣をするとやりやすい。

徹底的に自分がやりたいことを
探して、思い描いた、同じ事を
している人を探す。

そして、真似してみる。

真似をして気づきがある。
困難さや、やりがいを感じる。

そこで感じた困難さを解決しようと
する事で、新しい物が生まれる。

やりがいを更に輝かせる事で
自分にしか出来ない事が見えてくる。

誰かがしていたとしても、結果は
自分がしたい、自分だけのものになる。

何かを始めたくても始められない人
はまずは模倣してみてください。

それは
「生き方」
「ビジネス」
「考え方」
「話し方」
「受け止め方」
なんに対しても同じことが言えます。

貴方があなたらしく、生活を送れる事を
心より願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?