記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

花野井くんと恋の病にハマったアラフォーの私

私は、アニメ・漫画好きという程ではないのですが、毎シーズンのアニメを楽しむアラフォー女性です。
今シーズン(2024年春)アニメも4~5話くらいまで放送されているので推しアニメを探しています。

で、今シーズンでは「花野井くんと恋の病」にハマってしまったところです。
普段見るアニメや漫画は、ジャンプやアフタヌーン、モーニングに掲載されている作品が多いです。
「花野井くん・・・」は普段なら見ない作品だったけれど、鬼滅の刃がGW以降に放送されるので偶然出会った作品です。

OP曲がSexy Zoneなんですね~

普段見ない系統のアニメだからなのか、SMILE-UP.(旧ジャニ)のグループがアニメ主題歌担当するのが新鮮でした。
これは別に事務所やアーティストを肯定・否定するという話ではありません。

昔はSMAPとかTOKIOとか、アニメ主題歌良く歌ってた印象があるんですよね。具体的に言うと、SMAPが「赤ずきんチャチャ」「姫ちゃんのリボン」、TOKIOが「飛べ!イサミ」「ツヨシしっかりしなさい」「こどものおもちゃ」、嵐は「こち亀」

伏線改修が気になる

最近、鬼滅の刃の伏線改修の動画を見るようになって、他のアニメも伏線改修を気にしながら読むようになってしまいました。
ここからはネタバレも含みます。ご注意ください。

  • 花野井君の本棚のカーテンには何が入っているの?

  • 花野井君はどうしてほたるの誕生日を知っていたの?

  • 元カノと別れて翌日?数日でほたるに乗り換えるって異常じゃない?

  • 学校で落としたヘアピン...同じものを大切に使っている?ってどういうこと?まだほたるのこと数週間しか知らないのでは?

  • 花野井くんの両親の写真。切り抜き方が異常。心に闇がある感じ。どういう心理状況で両親の写真飾ってるの?

気になり過ぎて電子版の単行本15巻まで読んでしまいました。
漫画に課金はしないほう(無料分やお試しで満足してしまうタイプ)なんですが…どうしても見たくなってしまった。
結果、上記の疑問上から3つは解決しました。4~5個目は深読みしすぎでしょうか。

感想・単行本読むと続きが気になる

15巻まで読んでしまうと、続きが気になります。
次巻は修学旅行編です。
15巻まで読んで気になることも出てきて、

注目点

◆花野井君ってモテまくってたようだけどいったいどこまで経験済みなの?➡ 修学旅行で何が起こる?!大人の階段登るのか??花野井くん、両親から性教育は受講済みなので知識はあるけど、経験は...。

◆花野井くんとほたるの進路希望はどうなる?特にほたるの進路。
➡ 花野井くんは西さんの発言(挑発?)から文章を作る系の行動をとる可能性大。ボス(じいちゃん)のように作家になるか、英語を生かした翻訳家になるか?花野井くんは自宅で仕事ができたら良いと言っているので、普通の会社員にはならない模様。ほたるは具体的にまだ決まっていない。

◆花野井くんの両親はどうして海外医療にこだわるのか?特に母親。
➡ 父親は登場したが、母親は登場(対面)していない。母親に何か事情や問題がある可能性あり?

◆ほたるの姉妹の名前「かがり」「ともり」の意味や由来
➡書店員の黒江さんが姉・かがりの名前に納得していたシーンがありました。光や灯りを指す言葉で関連性がありますが、妙に引っかかるシーンでした。

今後の予想と理想的な展開

〇ほたるが花野井くんと向き合って「恋って何なの?」を理解する。
〇花野井くんの偏った「恋愛」「愛情のありかた」に変化が起き、理解する。
⇒これは、2人の恋愛がメインですが作品的には家族愛も含んで成長している感じがする。

〇花野井くんが「友情のありかた」を理解する。
⇒頑なに一人の人しか愛さないという考え方を改めるきっかけがある。

〇恋愛や友情を深めて成長した二人がどんな未来を切り開くのか。
⇒ここは勝手な予想やこうなったらいいな...な展開です。

普通なハッピーエンドにならないで欲しいというのが、個人的な思いです。
花野井くんとほたるが結婚し、幸せな家庭を作る。では面白くない。
どうせなら、二人とも海外をそれぞれ飛び回るような関係になって欲しい。
花野井くんの「病」が改善して、ほたると距離のある環境も理解できるようになる。
花野井くん自身もほたる以外の部分に興味をもつようになる。
「病」ってタイトルに付くくらいだから、二人のどちらかが医者になる?それともほたるが心の病を治してくれたお医者さん的な存在だよって感じの終わり方?ここは読めない。ほたるの性格でいうと心療系の医者になるのはありかな。でも、それじゃ海外に飛び回るってことはないか。学会があって海外に行きます的な?展開が苦しい。

まあ、いろいろ書きましたが。今後の展開が気になる作品です。
勢いで書いたので文章が雑ですみません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?