次のステージに進むタイミング

こんにちは、末吉です。

人生には、不快なことが起こります。

多くの場合、回避しよう回避しようと思います。

しかし、考えてみてください。

「不快」なことは、悪いことでしょうか?

まだ一人暮らしをしていたときのこと、
家の中で不快なことが立て続けに起こりました。

・引っ越してはじめて、コップが割れた
・お風呂の棚が壊れる
・原因不明の、電気回線の不調

いちばん困ったのは、電気。

小さな部屋だったので、
机の真後ろにある
お風呂の電気の薄暗い明かりを頼りに、
仕事したり、本を読んでいました。

普通に見たら、ただの可哀想な状況。

だけど、よくよく考えていくと、
別のものが見てきはじめました。

半年ほど前から、パートナーと
「引っ越ししたほうがいいよね」
と話をしていて、家を知る友人数名から、
「もうこの家、末吉に合わないと思う」
と言われていたのを思い出したのです。

ただ、「引っ越したほうがいいかな」と
思いつつ、決断しない日々が続いていました。

ふと思ったのです。

一連の不快な出来事は、
「本気で引っ越すタイミングじゃないの?」
という呼び声ではないだろうか、と。

ということで、
やっとこさ重い腰をあげて、
引っ越しを前に進めることに。

次に引っ越しを考えたのは、
今の収入には少し釣り合わない
ランクの高い部屋でした。

実は、その部屋もそうでした。

会社を辞めて、仕事がとれず、
バイト生活をしているにも関わらず、
引っ越してきた部屋は中目黒。

めいいっぱい背伸して、
不安はありながらも、
心がワクワクする
家賃が高い部屋へ移ったのです。

これは、引っ越しだけに限りません。

たとえば、、、
なぜか仕事が入ってこなくなったら、
あなたならどう考え、どう行動しますか?

仕事時間や行動量を増やして、
頑張ってお客さんを
獲得しようとするかもしれません。

しかし実は、、、
「値段を上げるべきじゃないの?」
という呼び声だったりします。

なぜか彼氏・彼女とひどい喧嘩が増え、
別れ話が出ると、どうでしょうか?

一生懸命取り繕って関係を保とうとするか、
別れてしまう場合が多いのではないでしょうか?

しかし実は、、、
「同棲や結婚をするタイミングじゃないの?」
という呼び声だったりします。

あなたを次のステージへ
連れていってくれる呼び声は、
ひっかけ問題のような形で
やってくることがあります。

ついつい騙されて、現状維持を選んだり、
よりマイナスの方を選ぶことも多いものです。

あなたの仕事、生活、
パートナーシップの中に、
不快な状況はありませんか?

そして、もし仮に……

その「不快」が、
次のステージへの呼び声だったとしたら、
何を教えてくれていると思いますか?

この声に、上手に
耳を傾けられるようになると、
軽やかに人生を変えていくことが
できるようになるはずです。

末吉より


追伸
昨日から募集を開始した

===========
note収益化&収益増大
🎥動画セミナー
===========

20名以上の方から参加申込をいただいています。

本当にありがとうございます。

詳細・お申込みはこちら↓
https://hiroomisueyoshi.tokyo/event/noteever/of.pdf

これからますます

【発信するのが当たり前】

の時代になっていきます。

中身よりも「誰が」言うか
が今は重要です。

ダイエット一つとっても
そうですよね?

プロアスリートの
アドバイスを聞くか、

女優さんの話を聞くか、

インスタやYouTubeで
筋トレ動画を上げている
インフルエンサーを
参考にするか、、

「誰が」言うかで
説得力が変わってきませんか?

でも、どれが正解・不正解
というのは一切ありません。

受け手のニーズによって
変わってくるので、
気にするところではありません。

ですが、逆を言えば、
あなたの発信を必要とする人も
この世界のどこかにいる、

ということです!

自分メディアを持つことで
 
仕事が生まれ、
ご縁が生まれ、
チャンスが生まれ
収益が生まれます。
 

この素晴らしい自分メディアを
育てる場所として、
今一番オススメなのが
やっぱり、noteです。
 
 
noteは上場している
信頼性もありますし
利用者数も着実に伸びています。
 
しかも、

「発信をお金に変える」

という文化を本気で
広げようとしています。
 
そう考えると
「自分メディア」として
育て甲斐のあるメディア
なんですよね。
 

熱く語りましたが…

そのくらいあなたに
今回の動画セミナーを
受け取ってほしいのです。

あと4時間半で受付を終了します。

後から忘れてた~とならないよう
今すぐお申し込みくださいね。

https://hiroomisueyoshi.tokyo/event/noteever/of.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?