自分を満たしてあげよう!

こんにちは、末吉です。

自分にたくさん良いものを与えてあげれる人は、他の人にもたくさん良いものを与えてあげれるようになります。

ですから、進んで多くを求めていいのです。

むしろ、求めてください。

そして、

「え、こんなにもいいんですか?」

と言いつつニヤニヤしちゃうくらい笑、最高に素晴らしいものを、しかもたくさん、喜んで受け取りましょう。

しかも、一旦この好循環に入ってしまうと、望むことが次から次へと引き寄せられるようになります。

そうすれば、あなたは益々たくさんの幸せや豊かさを周りに分かち合うことになるのですから、1ミリも遠慮は要りません。

そんなあなたは、夢や勇気や希望を

(与えようなんて思わなくても)

勝手に


与える人になります。

あなたが自分の幸せや豊かさを楽しんでいるだけで、勝手に誰かの役に立つなんて最高じゃないですか。

だから、あなたは幸せで豊かになっていいのです。

いえ、積極的にそれを求めてください。

末吉より


追伸
6月2日(日)14時〜
「自分らしいキャリアを歩む勇気」というセミナーをキャリアコンサルタントの中村浩一郎さんと開催します。

会社勤めをしている人はもちろん、そうでなくフリーランスや会社をやっている人も、どんなキャリアプランを描くのかは大事なことです。

たとえば僕も、電子書籍出版社の編集長から作家へとキャリアチェンジをして、今に至ります。

長い人生を見渡して、本当にやりたいことにキャリアチェンジをしていく、つまりは自分らしいキャリアをどうプランして、作っていけばいいのか、そのあたりのことについてお話しします。

楽しみにしていてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?