好きなことが、お金を連れてくる

こんにちは、末吉です。

あなたが最低限幸せに生きていくためには、いくらのお金が必要でしょうか?

考えたことはありますか?

きちっと把握していますか?

もっとあった方がいい
このくらいないと将来が不安

お金の不安や恐れに振り回されず冷静に考えていくと、無理して稼ぐ必要はなく、稼がなければという焦りも減るかもしれません。

そんなヒマがあったら、その分の時間やエネルギーを「好きなことや楽しいこと」「自分にとって大切なこと」に振り分けたほうが、ずっと賢い選択かもしれないのです。

マネーゲームには終わりがありません。

だったらもう、積極的にゲームから抜け出す選択もありかもしれませんよ。

資本主義を全否定して、なにも霞を食べて生きる仙人になれ、というのではありません。

最低限プラスαで、これ以上は必要ないというボーダーをはっきり決めてしまったほうが、心穏やかに楽しく暮らすことができるんじゃないかという仮説です。

で、余った分の時間やエネルギーは、好きなことや大切なことに振り分ける、と。

僕もあるときを境に、収入を増やすことをやめました。

お願いされても、仕事を断るようにもしました。

そして、noteを書く、という時間をつくったのです。

もしも仕事を増やし、収入は増えても、文章を書くことをやらなかったとしたら、どこか満足・納得できない感覚がずっと拭い切れなかっただろうと思います。

お金には人を惑わす魔力があります。

お金にコントロールされ続けてはいけません。

奪われたパワーを取り戻すのです。

そんなことに振り回されず、好きなこと最優先で生きましょう。

でも面白いもので、時間が経つにつれて、好きなことがお金を連れてきてくれるようになります。(ちゃんとそれも意図すれば)

つい先日もこんな感謝の声をいただきました。

「note収益化&収益増加セミナー」を受けて、勢いに任せてnoteを始めました。
改めて文章を書くことが好きだし楽しいということに気づかせて頂き、さらには物書きとしての仕事まで始めてしまいました。
有料noteが1万円以上売れました。
夢だった暮らしの一歩を踏み出せたお礼を言いたくて、メッセージさせて頂きました。

そんな物語があったなんて……

ただただ胸が熱くなり、うまい言葉が見つかりませんでした。

自分にとって好きなことを、大切なことを、始めてよかったし、追いかけ続けてよかった、という思いでいっぱいになります。

お金に換えられない喜びです。

これからも、そんな物語が増えていったらいいなと思いながら、このnoteも書いています。

末吉より


追伸
冒頭に書いた通り、noteは稼ぐために始めたものではありません。

しかし今になってみると、たくさんのお金を連れてきてくれるようになりました。

このあたりの、僕が今ワクワクしているテーマについて、5月24日夜、25日昼に無料イベントを計画しています😊

公式LINEでお伝えしていきますので、ぜひ登録しておいてくださいね。

※「あなたの経験や好きなこと、才能を発信して、お金に換える7つのステップ」が届きます

ワクワクすることを追いかけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?