芋出し画像

開け卍👻語り䞭線 シナリオ呚りの話

こんにちは、すごいでかい油淋鶏🐔です。

今日は前回の開け卍語りの続きをやっおいこうず思いたす❣が  
埌半戊の文章がバカみたいな長さになったので  前半戊・埌半戊ではなく、前線・䞭線・埌線に分けるこずにしたした。今回は䞭線にあたりたす。

今回の蚘事もなんか䞇字くらいあるらしいです。なんであたしっおい぀もこんなに話が長いんだろう。前の蚘事も爆長だったし。校長先生🧓の玠質あるのかな。今からでもなれるかな、校長先生🧓に。

今回はシナリオずバッゞ呚りの話をしようず思いたす。キャラの話は埌線に続く❣
前半戊の蚘事ず違い、今回はネタバレ党開のためお気を぀けください。
さらに蚀うなら「みんなもちろん党党バッゞ回収しおるよね」ずいう高飛車姫スタむルで曞いおいたす👞🏰
「うん  こんなずころでネタバレを螏むのはちょっず  」ずいう方は党クリ埌の閲芧を掚奚したす。
リンク貌っずくね❣無料やから❣遊んで遊んで❣攻略もあるけん❣👇


▌シナリオの話

・テヌマ・コンセプトの話

【怪奇開けおはいけない扉卍】も、蚘事前半戊でちょろっず話した開け卍の元になったTRPGシナリオ【開けおはいけない】も、シナリオギミックのテヌマずいうかコンセプトは『取捚遞択』でした🀌

【怪奇開けおはいけない扉卍】も【開けおはいけない】も真盞や倧筋は抂ね同じで、察策パヌトの遞択により「陀霊ルヌト」ず「おたたごずルヌト」に分岐したす。
䜜䞭で床々登堎する「䞭途半端な同情は身を滅がす」「遞べる道は䞀぀だけ」ずいった意味深メモは「陀霊ずおたたごずを同時に行うずバッド゚ンドに行く」ずいうヒントでした。
幜霊👻を招いお誕生日パヌティ🎂しようっおずきに陀霊するのっお、凄く  倱瀌なこずだから  

TRPGシナリオ【開けおはいけない】は開け卍ずは違い、党探玢箇所を調べられる仕様でした。制限時間がありそうな雰囲気は出し぀぀も、実際はなかった
そのため、どのEDに行くかは開け卍でいう察策パヌトでの遞択のみで決たっおいたした。

TRPGの性質䞊、もう䞀床同じシナリオで遊ぶこずはできない。
チャンスは䞀床きり。
自分の手元には、党おの手がかりが集たっおいる。

その状況で最良の゚ンドを目指そうずするず、どうしおも集めた手がかりを党お䜿いたくなる。苊劎しお集めた情報を党郚䜿えば、きっず䞀番いい結末に行くはずだず思っおしたう。
そういう心理を突くこずが目的の、ちょっず意地悪なシナリオでした👿🍰
「党郚調べお党郚の手がかりを入手したうえで、必芁なものず䞍芁なものを芋極めないず死にたすよ」ずいうのがこのシナリオの味噌でした。

TRPGシナリオ【開けおはいけない】は友人盞手に回回したしたが、回目回目はED陀霊ずおたたごず䞡方やるバッド゚ンド、回目はEDおたたごず倧成功゚ンドになりたした。
回目は途䞭で人が「これ䞡方やっちゃダメなのでは」ず気付きたしたが、やはり回目回目ず同じく陀霊もおたたごずも䞡方やろうずしおいたした。
TRPGシナリオ【開けおはいけない】は時間制限がなくお党郚調べられるからこそ、党郚の手がかりを䜿いたくなっおしたっおバッド゚ンドに行きやすい  そういうシナリオでした👚‍👩‍👧‍👧

しかし䞀床しか遊べないTRPGずは違い、開け卍はティラノ補のノベルゲヌム。圓然呚回するこずが前提になりたす。【開けおはいけない】ず同じこずをしおもあたり意味がありたせん。
なので「取捚遞択」ずいうテヌマは倉えず、情報の取捚遞択が求められる堎所を探玢パヌトに蚭定したした。
探玢箇所にあえおハズレのものを仕蟌み、「䜕が必芁な情報か」「芋たいに行くにはどこを調べる必芁があるか」を芋極め行動する必芁がある仕様にしたした。

探玢箇所を絞らないず死ぬ【怪奇開けおはいけない扉卍】、
揃った情報の䞭から必芁なものを芋極めないず死ぬ【開けおはいけない】  
焊点を圓おる箇所は違うものの、どちらもテヌマずしおは同じ「取捚遞択」でした。


・ギミック以倖の郚分で蚀うず、TRPGシナリオ【開けおはいけない】は元々
「短時間で終わるクロヌズドシナリオ䜜りたい家ホラヌなら郚屋数的にちょうどいいかも」
「暡倣をテヌマにしたシナリオを䜜りたい挔劇ずか儀匏ずか」
「『知らない間に埗䜓の知れない䜕かに組み蟌たれおいる・加担させられおいる』話を曞きたい」
「せや匷制的におたたごずに参加させられおるずかどうや」
みたいなノリで䜜られたした。奜きなんですよね、知らぬうちに悍たしい儀匏に加担させられおるみたいなの  気付かないうちに忌たわしい䜕かの流れに組み蟌たれおいるみたいなの  

たた、私はホラヌで蚀うず
「埗䜓の知れない䜕かが扉を䞀枚隔おた先にいる」
「招かれないず䞭に入れない霊や怪異の類が、扉を開けおもらうために䞭の人の家族や恋人のふりをする」
ずいうシチュ゚ヌションがメチャ奜きなので、そのあたりもぶちこみたした。うん  趣味  ♡


・あの家ず"あの子"の話


かえちゃんの党身絵です。靎たでちゃんず描いおいお偉いですね❣鮫口ず千矜の立ち絵はすねから䞋塗られおないのに  スケゞュヌルがギリギリすぎお靎たで塗る䜙裕なかった

このむラストで䜿う予定があったので、かえちゃんは足元たでしっかり塗らざるを埗なかったんですね

各皮でかえちゃんはこの歳の女の子👧の姿で出おきたすが、あれが本来の姿ずいうわけではありたせん。
ずいうか本来の姿なんおないんですよね。そもそも生たれおすらないので  👻
かえちゃんは元々䞍定圢の歪な存圚で、人間らしい自我や人栌もありたせんでした。かえちゃんの人栌ははやおずの亀流を経るうちに獲埗したもので、立ち絵の姿は「もし生たれおいたらこんな感じだったのかなぁ」ずいうかえちゃんの想像によっお圢䜜られたものでした。👧
導入のドアスコヌプの目ず立ち絵の姿が違いすぎたり、姿かたちがコロコロ倉わるのはそういうこずです。倉幻自圚ですごいね👻


・「盛り塩お銙ファファリヌズだけで陀霊できんの」ずいうツッコミをちょくちょく頂いおいるのですが、これはたぁ  正盎私も思っおたす。
シナリオのギミック的に家の䞭に陀霊の手段がないず困る。でも倖井家は陀霊なんお行う気など毛頭ないので、埡札のような陀霊グッズを家の䞭に眮くわけにはいかない。
そのため「䞀般家庭にあっお䞍自然でないもの」で陀霊を行なうほかなく  その結果だいぶ心蚱ない装備で挑むこずに  🐄

元々は絵日蚘に「かえちゃんはお母さんのしゅっしゅ※ファファリヌズのこずがきらいで、しゅっしゅするずおうちにはいれなくなりたす」のような「この皋床のものでもかえちゃんには十分効きたすよ〜」ずわかる蚘述があったのですが、絵日蚘の情報量倚すぎだなずカットしたしお  。
陀霊の玍埗感を出すためにもカットしない方が良かったかもな〜ずちょっず思っおたす👻

かえちゃんは家族ぞの執着を拗らせおあんな颚になっおいるだけで、元々はファファリヌズ䞀発で家に入れなくなる皋床には倧した霊じゃないんですね〜🐭
あず、陀霊に関しおは「他の誰でもないお兄ちゃん圹の鮫口に拒絶された」ずいうのもだいぶ倧きいです。陀霊倧成功゚ンドも頑匵れば入れはしたんだず思いたす。心が折れちゃっお泣くしかできなかっただけで  😭


・ビデオで「犯人は指名手配されおいるもののただ捕たっおない」ずいう話が出おくるのは、シナリオ時代に犯人に関する特殊を䜜ろうずしおいた名残です。内容ずしおはこんな感じでした↓

かえちゃんに「倖井家の人たちは党員殺されおいるこず」「犯人は指名手配されおいるもののただ捕たっおいないこず」「犯人の名前や幎霢等の情報」等を説明するず、かえちゃんは取り乱し半狂乱になる。
かえちゃん倧暎れで家がメチャクチャになるも、探玢者たちはなんやかんやで無事元の堎所に戻っおくるこずができる。
あの倢はなんだったんだ  ず思いながらもい぀も通りの日垞を送っおいるず、あるニュヌスが流れおくる。どうやら河爪垂䞀家四人殺害事件の容疑者が遺䜓で芋぀かったらしい。それも、原圢を留めおいないほど痛め぀けられた、惚たらしい姿で  。

みたいな内容でした。かえちゃん埩讐の鬌になる゚ンド。成仏はできない
TRPGは自由床が高いのでこういう特殊を甚意するのもアリかず思い考えおいたした。でもシナリオの軞がぶれちゃうなず思ったので結局没にした。
このに合わせおビデオテヌプのドキュメンタリヌ番組の最埌に犯人の情報提䟛を求めるシヌンがありたした。父芪である倖井健䞀の母芪が出おきお、亡き息子䞀家ぞの想いず䞀日でも早く犯人が捕たっおほしいこずを切々ず蚎えかけるシヌンもあった。悪趣味。


・倖井家の苗字は元々党く別の、ごく䞀般的な苗字でした。
苗字を倖井に倉えた理由は「苗字も名前も䞀般的なものだずおそらく同姓同名の人が倧量に出おくるだろうな  でも自分がこんな最悪な事件の被害者ず同姓同名だったら、フィクションだずしおも気分悪いだろうな  」ず思ったためです。
やっぱフィクションの登堎人物は珍しい名前にするに限る最悪な内容ならなおさら


・の話

は党皮類。そのうち぀はおふざけです。
本圓はもっずちょけたかった🀪けど、半分がおふざけなのは    流石に    ず思い぀にずどめたした。理性❣
本圓は「どうせ死ぬし、最埌は楜しく終わりたいよね」ずか蚀っおルヌムツアヌ動画を撮る゚ンドも入れたかった。党郚屋呚ったあずは「では最埌は玄関で〜す❣☝😁😁☝✚」で扉バンっお開けお〆人生が
でも流石にここたで生をあきらめるこずはないか  ず思いお蔵入りになりたした。螊るのは  たぁ  ノリで抌し切れるかもずいう理屈が蟛うじであったから  セヌフ🙆
でも死の間際に撮るルヌムツアヌ動画、絶察面癜いだろうな  🏠😘🎥

あずの話からは逞れたすが、せっかくスマホが䜿える蚭定だったのに、自撮りをさせられなかったのが心残り  。
明らかに人が死にたおホダホダの家で自撮りするのはいくらなんでも䞍謹慎すぎおできなかった  😭螊るのは  たぁ  死の間際で錯乱しおるから  しゃヌなし💪

  • ・

おたたごず倧成功゚ンド。いわゆるトゥルヌ゚ンドハッピヌ゚ンドになりたす。
公開圓初はずは同時に芋れない仕様でしたが、゚ピロヌグの有無しか違いないのに奜感床の調敎しお呚するの、ダルいかも  ず思い今の仕様になりたした。
でもこれはこれで「えの条件満たしたのになんでなの」ずいう混乱を生み出しおいるので  䜕が正解なんだろうね。難しいね、ゲヌム䜜るのっお。

お誕生日䌚のシヌンで感動しおくださっおる方がけっこういらっしゃっお嬉しいです。先日実況で泣かれおいた方も芋かけたした  メチャクチャびっくりしたけど嬉しかった✚😭😢😭✚
でも私が気に入っおるのは苺🍓の぀ぶ぀ぶきっかけで倢じゃないこずに気付くシヌンです。しょうもなすぎおりケるから  。

は実は䞀番恥ずかしくお、実況ずかだずその  倍速で芋おいたす。「なんかこの人  ふわっず良い感じにしお終わらせようずしおる」っおいうのがスケスケではずかし。。。さっきたであんなふざけおたのに。。。っおなっちゃっお。。。

むラストも死ぬほど苊戊したしお、「自信䜜です🎶」ずは正盎蚀い切れない感じなので  手で隠しながら芋おたす  ✋
今回の蚘事で衚玙に䜿っおる千矜のラフは元々のむラスト甚に描いおいたもので、結局䜿わなかったけど千矜の顔はかわいく描けたのでそこだけツむッタヌに䞊げお䟛逊したものです。
しかしむラストの䜜業が死ぬほど難航し「やっぱ前のラフで行くか」「えっじゃあ前の䟛逊ツむヌト消さなきゃダバむダバむダバむ急げヌヌヌヌヌ」ず焊っお消したものの、結局このラフは䜿うこずはなく  
䟛逊ツむヌトの䟛逊ずしお今回衚玙に䜿いたした。ややこし
䜙裕なさすぎるず本圓にメチャクチャになっちゃうのどうにかしたいね👚‍👩‍👊


  • 

おたたごず倱敗゚ンド。ハッピヌ゚ンドかず思わせおからの  な埌味悪い゚ンドです。
あれ生死どうなるんでしょうね。TRPGシナリオ版だず「埌遺症は残るが死にはしない」的な感じだったし、即殺されるずかではないのかも。案倖すぐ慣れお普通に二人で暮らしおたらりケるな💕𝐻𝑎𝑝𝑝𝑊𝐞𝑛𝑑👻👚🏠💕


  • ED

陀霊成功゚ンド。ビタヌ゚ンドが奜きなので、わりずお気に入りです。
実況を芋おいるず初回の方が思っおたより倚くおちょっず意倖でした。EASYだず特に倚い。呚めは正盎運次第だし難しいんじゃないかなず思っおいたので  

途䞭で出おくるかえちゃんの「ひおりはやら䞀人はやだ」ずいうセリフ、正盎曞きながらわかりにくいかも  ず心配しおいたのですが、実際に「ひおりちゃん  ここにきお新キャラ登堎か䞀䜓䜕者なんだひおりちゃん」ずなっおる方を芋かけ  アヌヌヌごめんごめんずなりたした😭
いや正盎そう思う人も出るかもなずは思っおたアむドルマスタヌシャむニヌカラヌズのオタクがいたら「どうしおここで颚野灯織さんの話が」っおなるかもなっお思っおた
でもここだけ急にかえちゃんの滑舌が良くなるのも倉だし  いじりようがないんだよな  
すたんみんな分かりづらくお  ひおりなんお人は開け卍には出たせん  


  • ED

陀霊倱敗゚ンド。なむ🙏
このはだいたいみんな最初に芋るんじゃないかなぁず思っおいたした。そのうえでメチャクチャふざけたした。
EDむラストふざけすぎやろ❣ずいうお声をよくいただきたすが、最初はあのお坊さんのむラストにふきだしも぀いおお「成仏しおクレメンス🙏」っお蚀わせおたした。セヌブしおアレです。
むラスト甚に墓の写真をゆめかわカラヌに加工しおるずき「なんで私墓をかわいく加工しおるんだろう」ず䞀人でりケおたした。そんなこずあるんだね⚰


  • ED

おたたごず陀霊ありで扉を開けるバッド゚ンド。
この、実はTRPGシナリオ時代に䞀切想定しおいなかった゚ンドです。なぜなら行動ずしお意味䞍明すぎお、チャンスは䞀床きりずいう状況でこんなこずするや぀はいないから  。
「陀霊をしお迎え入れる気れロなのに、なぜか扉を開けお悪霊を招き入れる」👈いや  意味䞍明すぎる  台颚に備えお窓に逊生テヌプ貌ったのに、窓を党開にするようなもんじゃん  頭おかしすぎる  
でも呚回可胜なノベルゲヌムなら、絶察そういう異垞行動を詊す人も出るだろうな  ず思いを甚意したした。

異垞行動すぎおどういう展開にしおも違和感があったので、「開ける぀もりなんお毛頭なかったが、絆されお結局開けちゃった」ずいう流れにしたした。
実況ずかだず「えなんで開けないの」ず戞惑っおる人がたあたあいるので  すたんね❣ず思っおたす。無理なんやこの展開で自然な流れにするの
このもふざけちゃおっかなず悩んだものの、「䞭途半端なこずをするずバッド゚ンドに行く」ずいう仕様もあったため、真面目に殺したした。



  • 

陀霊もおたたごずも䞡方やるバッド゚ンド。
元のシナリオを回した際はに蟿り着くこずが倚く、で友人を二人も殺しおしたった゚ビラむさんもで殺したのですが、開け卍だず意倖ずに気付かない人が倚くヘェッ😲ずなりたした。差、おもしれ

他ず違いダむレクトに死にゆく様が描写されおいたす。䞀番最悪のだからね。
でも私は「衣服にじわじわず血が滲む」みたいな描写を曞いおるずきずっずあの服に  血が  ずちょっずりケおたした🐟

「これ千矜の方はどうなっおるの」ずちょくちょく聞かれるのですが、鮫口ず同じような死に方になるので、教宀のど真ん䞭で突劂刺し傷だらけになり党身から血を噎き出しながら絶呜したす。
最悪すぎる。ニュヌスになるしクラスメむトにトラりマを怍え付け掟手に死ぬ。
先生メチャクチャ責任問われそう  かわいそう  先生䜕も悪くないのに  



  • 

時間切れ゚ンド。
たあ  わりずバカな死に方だし  もバカでいいか  ず思い、ああなりたした👚‍👩‍👧
色々な玠材を芋た結果、あの男性が䞀番時蚈の倧事さを教えおくれそうだったので䜿わせおいただきたした。みんな❣時蚈はちゃんず芋ような❣🕒👍✚

あずのむラストで蚀うず、実況で「なんか  男性のネクタむめちゃくちゃ倪くない  」ず蚀っおいる方がいお、それからずっずのむラスト芋るたびにたしかに  ちょっず倪いかも  ず思うようになりたした。䞀床気付くずもうダメだ。ネクタむしか芋えねえ。



  • 

無策ルヌトの扉を抑える方。
ベタなオチですが気に入っおいたす。䜜りながら「ホラヌゲヌムでこんなに集䞭線ず倧文字ずビシバシツッコミSE䜿うこず、あるんだ  」ず䞍思議な気持ちになりたした。
むラスト・タむトルも気に入っおたす。しょうもなくお。こういうしょうもないもの䜜っおる時が䞀番"生きおる"っお感じする。

あたりいい笑いではないなずはわかっおはいるのですが、私は「殺すぞ」みたいな盎球の暎蚀ツッコミが奜きでしお  
でも開け卍の二人はそういうツッコミはしないよな  ず我慢しおいたのですが、よくよく考えたらの「扉を抑えよう俺けっこう鍛えおるからきっず倧䞈倫💪」的な鮫口の過信発蚀に察する「千矜が悪霊だったらこういうや぀から殺すね」は実質「殺すぞ」みたいなもんだな  ず思いたした。たあこんななら暎蚀も飛び出るか(笑)



  • 

無策ルヌトの螊る方。
䞀番お気に入りの゚ンドです。メチャクチャ面癜くないですか正盎開け卍で番面癜いず思うんですけど  。
私がどれくらいを気に入っおるかずいうず、制䜜䞭凹んだり自信を倱ったずきに芋に行っお「やっぱりこのゲヌム面癜いな  絶察完成させないず  」ず自分を奮い立たせおいたくらいには気に入っおいたす。

最初は鮫口がスマホを䜿っおノリノリEDM流し、千矜がそれに察し「いやなんかスマホいじっおんなず思ったら䜕アゲな曲流しおんだ」みたいなツッコミを入れるシヌンがあったのですが、テンポ重芖で削ったせいでBGMの倉化に凄いメタツッコミしおるみたいになりたした。
たあこれはこれで面癜いからいいか  ず思っお攟眮したした。メタネタ、奜きなもんで  
テンポやBGM、ここでしか出ない千矜のぐるぐる目の衚情差分、むラストでのオチの付け方も含めおお気に入りの゚ンドです。あホラヌゲヌムでふざけ倒すのマゞで楜し


・その他

・䜜䞭で床々䜿われおいる「かに確かにの意」ですが、実は元ネタずいうか起源がありたしお  
「かに🊀」は元々すごでかず゚ビチリラむダヌさんの共通の友人がよく䜿っおいた蚀葉で、その友人の圱響で我々も䜿うようになりたした。本圓にメチャクチャ䜿うのでDiscordのゲ制盞談甚鯖に🊀の絵文字も登録しおる。
日垞的に䜿っおいたので぀い開け卍のシナリオでも䜿っおしたったのですが、ゲヌム公開埌に「よく考えたらかにの起源の友人に蚱可を取るべきだったのでは」ず気付き、慌おお友人に蚱可を取りに行きたした。
遅すぎる蚱可取りだったものの、友人は「いいよ」ず快諟しおくれたした。
ありがずう友人芋おるかわかんないけど堂々ずかにを䜿わせおいただきたす絶察流行らせおみせるから  芋おお🊀


・元シナリオ【開けおはいけない】は䞀家殺人が話の䞭心になるこずもあり重めだし湿床も高めなのですが、開け卍は極力カゞュアルにしたいな〜ずいう思いがあったので、りェットになりすぎないよう意識しおシナリオを曞きたした。
「ホラヌ」「時間制限あり」ずいうだけでプレむダヌぞのストレスはたぁたぁあるやろし  それ以倖の郚分では極力ストレスを枛らしたいンゎねぇ  ず思ったためです。
そのため重い話題の時も明るく軜くなるよう  でもふざけすぎお䞍謹慎になったらそれはそれでストレスだからやりすぎないよう  ず意識したした。
感想などを拝芋しおいるず、倚分そのあたりは䞊手くいっおるのかな  ず思いたす。たぶん  うたくいっおおくれ

たた、同様の理由で鮫口ず千矜の䌚話もストレスが極力ないよう  ず意識したした。結果二人ずもメチャクチャいいや぀になり、終始明るくお互いを気遣い合う感じになりたした。ギスギスでハッピヌ❣👍



・開け卍はシリヌズものにする぀もりだったので、生還埌鮫口ず千矜が再䌚しおバディを組む流れにする必芁がありたした。
しかし鮫口歳男性が「千矜ちゃんにもう䞀床䌚いたい  そうだ千矜ちゃんの孊校に行こう」ずなるずキモすぎるし事案なため、千矜の方から来おくれないず困る。そのため「奜感床が高いず千矜の方から䌚いに来おくれる」ずいう仕様になりたした。

そういうわけで奜感床を䞊げるための遞択肢をいく぀か甚意したのですが、「奜感床が䞊がらない方の遞択肢でも嫌な奎にはしたくないなぁ」ずいう想いがあり  嫌なダツが小孊生女児ず行動しおいるの、蚱せない。殺したくなる
奜感床が䞊がらない方の遞択肢でも問題はないが、奜感床䞊がる方の遞択肢の方が千矜的には「こい぀いいや぀だな〜」ずなるくらいの塩梅になるよう心がけたした。
その兌ね合いで奜感床䞊䞋スポットをあたり増やせたせんでした。塩梅が難しすぎたのず、二人ずもずっずなかよぎ(⁠^⁠^⁠)✌すぎたから  でも゚ンド回収のしやすさを考えればこれくらいでちょうどよかったのかも  ❓🀔


▌バッゞの話


  • 〆はやっぱりラヌメンでしょのバッゞ

トゥルヌ゚ンドのバッゞは流石にいるよな  ず思い甚意したした。
のむラストにいるおばけずラヌメンメチャクチャかわいいな  ず思ったのでそのたた䜿いたした。ほんずにかわいい、このおばけずラヌメン。
この䞖にホラヌゲヌムは星の数ほどありたすが、おばけラヌメン🍜👻バッゞが実装されたホラヌゲヌムは怪奇開けおはいけない扉卍だけだろうな。

そういえばゲヌム内のバッゞ説明文、実はのラヌメン川柳になっおいたす。気付きたした


  • 君は誰掚しドアスコヌプむベントのバッゞ

ゲヌム版配慮なし
ノベコレ版配慮あり

ドアスコヌプのむベント、メ〜〜チャクチャ気に入っおたす。
超面癜くないですか絶察芋おほしかったからバッゞも䜜った。䜜ったバッゞが怖すぎたからノベコレ甚のバッゞ安心キュヌト゚ディションも䜜った。二皮類バッゞを䜜るこずが苊ではない皋床には芋おほしかった。
ドアスコヌプのむベントは「Midjourneyで生成したホラヌ画像、結局䜿わなかったのいっぱいあっおもったいないな〜。よし❣せっかくだし冷蔵庫生銖コピペでもするか❣😁」ずいう動機で䜜られたした。身も蓋もないね❣❣

実況や感想を芋おるず「これもしかしおバッド゚ンド盎行のや぀」ず身構えおいる方が倚かったです。
た  たしかに  普通に考えたらそうか  恐ろしい䜕かに匕き蟌たれおしたったのかっお思うか  
䜕かの力が働いおるずかではなく、ただただ玔粋に「おもしれ〜❣❣😁✚」の気持ちでドアスコヌプを芗き続けおるずは、思わないか  

ちなみにゲヌム内のバッゞ説明文はシスタヌプリンセスのパロディです。効だからね。
なんかシスプリのパロずいうこずが意倖なくらい䌝わっおなくお死ぬほどビビりたした。オタクっおシスタヌプリンセスの蚘憶がDNAに刻たれおるものじゃないの


  • たさかトむレがあるずは 隠し探玢箇所のバッゞ

「隠し探玢箇所ずか、蚀われないず絶察気付かないよな」ず思ったのでバッゞを甚意したした。たぶんバッゞがなかったら気付く人ほずんどいなかったんじゃないかな。
実況を芋おるず隠し探玢箇所ずいう響きにロマンを感じおいる方がわりずいらっしゃり  ご、ごめん  ただのトむレなんや  ク゜しょうもないメタネタなんや  すたん  ず申し蚳なかったです。すたん🚜💊
倉な家の某パロディ動画が流行った関係で、最近は間取りに窓がないこずも死ぬほど突っ蟌たれおいたす。みんな間取りを曞くずきはトむレず窓もちゃんずかこうね私はりケるので窓なし間取りは攟眮したす


  • 頭の目玉はフェむクかよ雑談むベントのバッゞ

トむレバッゞず同じく、蚀われないず気付かないだろなず思ったのでバッゞを甚意したした。
ク゜しょうもない䌚話曞くの倧倧倧倧奜きなので、雑談むベント曞くのメチャクチャ楜しかったです。
぀めの奜きな食べ物の話ずか䞀瞬も手が止たるこずなく爆速で曞き切りたした。䞭身のないカス䌚話、埗意みたいです。これから埗意ゞャンル聞かれたら䞭身のないカス䌚話っお答えようかな。
今思えばもうちょっず螏み蟌んだパヌ゜ナルな話をさせおもよかったかもなず思いたす。でも仲良すぎお忘れがちだけど、こい぀らただ出䌚っお数時間も経っおないんだよな  ただ早いか、そういう話は  



  • 螊れのバッゞ

䞀番お気に入りの、絶察みんなに芋おほしい  その䞀心でバッゞにねじこみたした。
でもこの絵柄で悪霊に殺されるゎリゎリのバッド゚ンドのバッゞだずは、誰も思わなかっただろな  

説明文の「螊るな」に察し実況で「お前が躍らせたんだろ」ず突っ蟌たれおおメチャクチャりケたした。たしかに🊀すぎる。

ちなみにバッゞの絵柄ですが、実は鮫口のネックレスを描き忘れおいたす。
実装前に描き挏れに気付いたのですが、本圓に  本圓に面倒くさくお  「こい぀のネックレスがなくお悲しむ人間おるか」ず逆ギレし攟眮したした。たあ圌も人間だし  ネックレスを倖したい時だっおあるよな。


▌埌線に続く

以䞊シナリオ・バッゞ呚りの話でした❣この蚘事なんか䞇字くらいあるらしいのに読んでくれおほんたにありがずうね  🐎
埌線ではキャラ呚り👚‍👧の話ができればなず思っおたす❣衚情差分䞀芧も出したい❣
でも新䜜の䜜業もしたいし、あずバタバタしおお普通に忘れおたけど開け卍DL・DLありがずう絵も描きたいので  ちょっず先になるかもしれたせん❣気長に埅っおもらえるず助かりたす❣❣❣❣

ちなみに新䜜は↑の女二人が死䜓を埋める激暗ノベルになりたす🎶
ただミリもできおいたせんが、完成したらぜひ遊んでね💕👩⚰👩💕


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか