見出し画像

大都会新宿に癒しの空間!?「SKY PLAZA IBASHO」

本日もお読みいただきありがとうございます!
マックスです!

今月は、
「行楽シーズンにおすすめのアウトドア・レジャー」
をテーマに紹介しており、昨日はzukiがGW定番野外フェス『JAPAN JAM』を紹介しました。

xx

第2弾目の本日は、僕がこの前実際に行ってよかった都会のオアシス「SKY PLAZA IBASHO」を紹介します!


"SKY PLAZA IBASHO"とは

僕も友人に紹介されて知ったのですが、この"SKY PLAZA IBASHO"は新宿の京王プラザホテルが提供しているスペースのことです。

オープンしたのは最近で、2024年3月15日。
そしてなんと、京王プラザホテルの最上階47階を1フロア全部がこのスペースとなっています。

勉強スペースやMTGスペースといった仕事のできるエリアから、ヨギボー的なクッションがあるゆったりくつろぎスペース、お酒の飲めるラウンジまで、色んなコンセプトを持ったエリアが存在しており、目的に合わせて居場所を変えて過ごすことができます。

京王プラザホテルHPより

気になる料金はホテル宿泊者だと10%ほどの割引があるみたいですが、通常料金で平日デイタイムなんと2,000円。
・デイタイム (平日) 2,000円
・デイタイム(土日祝) 2,500円
・ナイトタイム(全日) 5,000円

もう少し仕事や読書よりの利用用途で、若干違いますが、
以前zukiが紹介してくれたSHARE LOUNGEよりも数百円安い設定です。

"SKY PLAZA IBASHO"の魅力!

この空間、コンセプトがエリアによって違いすぎるので、色んな目的での活用が可能です!

①勉強、仕事目的での利用

当然のことながら、仕事はものすごくはかどります。
私の利用目的は仕事スペースとして、だったのですが、実際にLibraryというスペースがあり、コンセントとWi-Fi完備で、ワーク利用優先ということもあって、ゆったりとしたBGMの中、静かに仕事ができます。

そして何より素晴らしいポイントがスタバ飲み放題であること! スタバの機械が二か所にあり、1か所ではラテを含む9種類ほどのメニューの中から選ぶことのでき、もう1か所ではブラックオンリーの機械となっていました。
僕は昼間に行きましたが、ラテの方は常に5名くらい並んでいる一方で、ブラックの方は誰も並んでいないので、ブラックが好きな人は得です笑

提供メニュー:
カフェ ラテ/カフェ アメリカーノ/カプチーノ/ココア/ カフェ モカ/エスプレッソ/ キャラメル ラテ/バニラ ラテ/ヘーゼルナッツ ラテ
※豆はライトノート ブレンドとハウスブレンドでした

②くつろぎ目的での利用

以下の写真のように、畳に人をダメにするクッションという、最高の空間があります。
ちょっと仕事で疲れたな、新宿観光疲れたなというときにはここでラテでも飲みながらゆっくりできます。

公式HPより引用

③家族とわいわい遊び場としての利用

僕がいったのは土日だったのですが、家族連れがかなり多かったです。
お子さんを連れたママさんの会合が開かれていたり、以下のような遊び場で子供と遊んでいたりと、かなりわいわいとした空間もありました。
ただ、仕事スペースとは真反対の位置にこのエリアがあるので、そこまで集中力が阻害されるわけではないのでご安心を。

公式HPより引用

④友人と団らん、お酒をおしゃれに飲む場所としての利用

僕が次回来るときは夜に来ようと思っているのですが、
ラウンジと以下のようなくつろぎスペースがあり、高層ビルでチルなことができてしまいます。ホテルがついているだけあって、結構ちゃんとアルコールメニューがあり、スナックも用意されています。
ぜひ、オトナな集まり場としていかがでしょう。

提供メニュー:
マイタイ/ダイキリ/マンハッタン/オールドファッション/サイドカー/ コスモポリタン/エスプレッソマティーニ/ネグローニ/ホワイトレディ/マルガリータ ほか
各1,400円(税金込)

公式HPより引用

おわりに

新宿に来るとどのカフェも基本混んでいたり、コンセントがなかったりとで、ゆったりできる場所がないんじゃないかと思います。
まだこの場所はできたこともあり、かなり穴場なスペースだと思うので、ぜひ新宿に来た際には足を運んでみてください!

さて、次回は5/11(土)、麻婆が「横浜の魅力」をテーマに、引き続き紹介してくれます!では、次回もお楽しみに!

本日の紹介まとめ

SKY PLAZA IBASHO
価格:2,000円~(時間によって変動)
住所:東京都新宿区西新宿2-2-1
URL:公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?