#4他人とトラブルにならないコミニュケーション。

コミュニケーションのトラブルの原因は、他人の話を聞かないや主語が大きいやクッション言葉の不使用などあげられます。

僕は、一方通行で話を、するところがあり、人の話を聞かないことやクッション言葉の不使用があり、たまに人間関係トラブルがありました😭
クッション言葉の不使用に関しては、周りの方から、かなり指摘がありました💦

僕は、我が強い人間である為に、周りの方のアドバイスを無視していたことがあり、仕事を円滑に進めるうえでも失敗することもがあり、かなり後悔しています😔

今後これらを回避をする為には、人の話をしっかりと聞いて、相づちをしっかりするなどや、クッション言葉を適切に使い、実践をすることによって、少しでも円満な人間関係を築くことができるようにしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?