見出し画像

癒されコンサート

昨日は王様と侑さんとお別れしてからコンサート会場へ♪
なんと今回の会場は実家近くのローカルホール。こんなところに推しアーティストさんがいらしてくださるとは!
駅前で友人と待ち合わせ、いざ会場へ!

眩しいほどの快晴、16時

今回は10列目以内のど真ん中😆
真正面で歌ってくださって、中学生の時に初めてライブを鑑賞したときのような感動があった🥹
ただ3列目の真ん中付近一部がずらっと空いていて、あんな良席をムダにするなんて許せんっ😣 どっかの企業とかがチカラ使って確保したけど撒けんかった?ホンマいい加減にして欲しい。アーティストさんに失礼じゃないかっ😤
幽霊が座ってますねー、なんて仰ってたけど。

戦争や原子炉の問題、温暖化やAIの暴走などの社会問題や課題を組み込んだ、未来の仮想世界を表現されていて、ただ音楽を楽しむだけのコンサートではなかった。
毎回テーマやコンセプトが興味深く、知らない世界を見せていただくことも多い。

ちなみに毎回こんなマジメな、堅苦しいテーマばかりではない。とびきりおバカなライブが半分以上だ👍
(画像は適当な写真を加工してそれっぽくしただけだから隠し撮りとかではないのよ😉)

たまにタリーズランチを共にする友人が唯一同じファン仲間だったが、それも過去そうだったというだけで、周りにがっつりファンはいない。
彼女は今や何代目とか、先日引退?退社?を発表したメンディーがいたジャニだかジェネだかに夢中だ。
でも今回一緒に行った友人は、お芝居やライブなどなんでも体験されるかたで、何度もおつきあいいただいているのだが、「ファンじゃないけど、あの方のコンサートに行くとすごく興奮するわー😆」と言ってくださった😊優しい✨

とにかく昨晩のライブは、私の真正面にずっといらしたアーティストさんに射抜かれ、歌にぽ〜っとなり、演出に考えさせられた素敵な時間だった。


連休明け、頑張っていけそう😆

この記事が参加している募集

イベントレポ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?