見出し画像

映画を観た「デンジャラスビューティー」

以前にも観たことはあったが、何気についていたWOWOWで放送されていたのでそのまま観賞。
やっぱり面白かった。
この日は映画鑑賞3本立てだったのだけど、お美しい方がいっぱいで眼福、眼福(´▽`) 
お顔立ちはもちろんのこと、立ち居振る舞いまでもが洗練されているのは芸術作品以外のナニモノでもないと思う(*´ω`*)

そんな眼福作品の1本、「デンジャラスビューティー」はサンドラブロック主演の2000年のアメリカ作品。
爆破予告を受けたミスコンにFBI捜査官のサンドラが出場者として潜入するお話し。イケてない捜査官が洗練されて美女になるって流れなんだけど、説得力なし(笑)イケてないという段階からめちゃめちゃキレイ☆

しかも舞台はアメリカの州を代表する美人さんばっかりが集結したミスコン。イヤミのない美しさにどんどん映画に惹きこまれていく。少なくともそのミスコン参加者においては美人=イジワルってステレオタイプな図式が全くない。むしろ団結している感じすらあって、娯楽映画として観ていて心地よかった。

サンドラを改造させるトレーナー役のマイケルケインの存在も穏やかな作品の仕上がりに影響大だ。
ミスコンに出場するほどの美貌を持ちながらブタ鼻を鳴らして笑ったり、早とちりで一般人にジャンピングアタックしたりコメディ要素も満載で楽しめる作品だ。最後はホロリとさせられるし。
アンハサウェイとロバートデニーロの「マイ インターン」もこんな感じで気楽に観れて好き。

平日を挟んだGWの前半に観るにちょうどいい作品だった。さて、GW後半はどんな作品と出会おうかな♪


#WOWOW    #サンドラブロック
#マイケルケイン
#デンジャラスビューティー

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?