見出し画像

「少女たちは終末をペンギンとすごしたい27」感想

相互フォローさせていただいているwsd983320987 さんが連載中の、「少女たちは終末をペンギンとすごしたい」の、第27話の感想です。更新ありがとうございます!

「少女たちは終末をペンギンとすごしたい27」はこちらでご覧ください。

感想(ネタバレなし):

そろそろ物語は終焉に向かっていて、「ネタバレなし」での感想が難しくなってきていますね。今は全力で、お話の行方を見守りたいと思います。


ということで今回の「おわペン」ギャラリーです。

今日はLeonardo AIの、「Realtime Canvas」という機能を長時間使っていたので、その機能を使って走ってる美香ちゃんを描かせてみました。

私が左に絵を描いて、下に英語でプロンプトを指定すると、それらを参考にAIが右に絵を生成してくれる、という機能です。結構すごい絵が描けてるんですけど、画像生成AIの弱点である、「複数の生物が融合されがち」というのは健在。元の絵の右下の方に、犬を描いてるんですけど、生成された絵では犬がいなくなり、女の子の髪が犬の毛のようになっていますね。それを除けば、狙い通りの構図でいい絵が出来ていると思います。

もともと極端なアングルやパースの構図が大好きな私にぴったりの機能である「Realtime Canvas」。今後はメインで使っていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?