見出し画像

え?クレジットカード使えないの?

■今どきクレジットカードが使えない有名所

ま、現金のみ
なんてお店も、ままありますが・・・

そしてQRコード決済不可
というお店もありますが・・・

QRコード決済は使えるけど
クレジットカードは使えない
というお店

は、なかなかお目にかかりません。
 
 

■それはクロネコヤマト

でも、それに出会ったのです。

今までもそうだったのでしょうけれど
今日気づきました(遅い!)

クロネコヤマトの営業所に
荷物を持ち込んだのですが
クレジットカードは使えませんでした。

PayPayで支払いましたが
そうなんだ!!!

と今更ながら
びっくりした次第です。

なんでだろう???

クレジットカードの
手数料が高く
QRコード決済の手数料は
安いからかな?

知っている方
います?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?