見出し画像

衝撃!!あなたの価値は〇〇していることだった♡

今日は突然の質問から始めようとおもうのですがあなたは、自分の価値について考えたことがありますか?


私は心の病を患っている人たちと関わる仕事をしているので、よく耳にすることなのですが…

・働けない私には価値がない

・子どもの産めない女には価値がない

・私には母親の資格がない

・私には生きていても価値がない

・なんとか価値ある人になりたいから働きたい


などなど…

みんな自分の価値を感じたい、証明したいと思っているように思います。勿論わたしもそういうふうにして苦しんできました。

自分に価値がないと思ったり、価値を証明しようとすることは、スピリチュアル的に考えるとめっっちゃくちゃ辛いことです。


なぜかというと、真理に逆らっているから!!

(真理に逆らって生きることは辛いことです。真理に沿って生きることは心地よいことです。川の流れに逆らってボートを漕ぐか、川の流れに乗って進むかの違いと同じ。)


そもそも少し考えてみてほしいのですが、
人間の価値って一体なんでしょうか?


お金を稼ぐこと?

人を喜ばせること?

人助けをすること?

清く美しくいること?

自分が幸せでいること?

無償の愛で誰かを思うこと?


これね、ぜんっぶ違います!!

人間の価値は実はたった1つしかありません。

めちゃくちゃ大事なことを書きますが…



人間の価値とは、

存在していることです!!!


は????

と思った人いるかもしれませんし、伝わるといいなぁーと思って書きます。


人が存在していること自体が無限の価値なんです。

それ以上でも以下でもありません。

(無限は無限です。1兆円とかが米粒に霞むほどのものすんげぇーーーー価値です)


理解できたとしても理解できなくても、そんなことは関係なく、これはただの事実を書いてます。


例えば…

・地球には重力があるよ
・生き物はいつか死ぬよ
・1+1は2だよ
・氷は冷たくて、炎は熱いよ


これらの誰でも知っている事柄と同じように

人間の存在自体に無限の価値があるよ。
というのもただの事実なので決して覆すことはできません。


例えば、一万円札はピカピカの新札だろうと、折れていようと欠けていようと、汚れていようと一万円の価値がありますよね


人も全く同じで、人間ひとりひとりの存在自体に無限の価値があるので、


引き篭もりだろうと、フリーターだろうと、芸能人だろうと、成功者だろうと、病気だろうと、障害者だろうと、やる気が有ろうと無かろうと、夢が有ろうと無かろうとどんな状態でも価値は無限です。


なので、光の世界から見れば人間が何を成し遂げたかや成し遂げられなかったかなんて、どーーーーーっでもいいことなんです🤭


大切なのは無限の価値が隠れていないこと、そして自分には無限の価値があると知っていること!!

本当にそこだけなんです。


一万円もねタンスの奥で使わずに眠らされてたら勿体ないし、もし、へそくりしたこと自体を忘れてしまっていたら、なんの安心にも繋がりませんよね💦


なので、もぉね。

価値がないとか、価値を証明したいなんていうように苦しまなくていいんだよってことが書きたい!!!大声で言いたいっ!!


わーーーーーーーっ!!!!!


…って感じです。

言葉にならんっ。笑

次回は無限の価値を隠さずオープンにするための具体的な方法を書こうと思います!!


幸せに気づきやすくするためにというか、自分の価値が無限にあることに気づくために大切なことが書けそうなので、次回の話は皆に実践してもらえるといいな〜とワクワクしています♡

今日もありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?