同棲7日目〜彼のいない日〜

天気:晴

彼は東京のイベントに参加するために朝早くから起きて準備していた。私は別に早起きする必要無いけど、目が覚めたので一緒に朝ご飯を食べた。
彼はいつもどおり卵とパン。私は昨日作りすぎた野菜スープ。このスープは今日の昼ご飯にしようと思っていたけど、よく考えたら今日は午後に旧居に行くので昼ご飯は外で食べることになる。だから朝に食べた。
「それ、作ったの?」
「うん」
「具材の野菜とか冷蔵庫の中にあった肉とか、昨日買ってきたの?」
「うん」
そんな会話をしながらの朝ご飯だった。

ご飯を食べたらまた眠くなってきたので「出る時に起こしてね」と伝えて寝た。うたた寝程度のつもりだったけど、トントンと肩を叩かれて目を開けると彼はもう鞄を背負って出かける格好になっていた。
「行ってらっしゃい」と見送って、私もやっと出かける準備を始めた。今日は親と合流して、旧居に残してある掃除用具達を新居に持ってくるのだ。

準備しながら見たブンブンジャーの中で柏餅が出てて、さらに旧居に行く前に寄ったスーパーでも柏餅やちまきが山盛りになっていて、どうにも食べたい気持ちになった。しかし柏餅やちまきは3〜5本セットなので、彼のいない今日買うと1人で食べきらなくてはいけなくてさすがに多い。
そんな時に親から「何か必要なものある?」とLINEが来たので「郵便受けに貼る用の養生テープと、食べる用の柏餅かちまきが欲しい」と伝えた。そしたら柏餅とちまきを買ってきてくれた。

お昼ご飯は、ジョブチューンでやっていたクラブハウスサンドを食べてみたかったのでデニーズへ。さらに前から飲みたいと思っていたすき家の黒糖抹茶ラテをテイクアウトした。この後、柏餅とちまきもあるのにね。

旧居の掃除中、大学時代からの同級生2人とのグループLINEで通話をしていた。彼女達とはお互いが暇な時によく通話をしていて、これから本格的に同棲が始まるとなかなか通話もしにくくなると思ったので良いタイミングだった。

掃除を終えて親の車で新居へ向かう途中、少し買い物もした。アイスを買ってくれるというので遠慮なく箱買いした。

帰宅し、(親は玄関までで中には来なかった)アイスを冷凍庫に入れて、柏餅を食べようかと思ったが意外とお昼ご飯のボリュームがあったのでその前にリングフィットをやってカロリーを消費しといた。
動いた後の柏餅とちまきは美味しかった。

夜ご飯として昨日のスープに加えて親子丼も作ったのだけど、明らかにボリュームが多かった。
親子丼は半分を明日の朝ご飯に回すことにした。
東京にいる彼氏に「今日の夜ご飯」として写真を送りつけたら「おいしそうだね」と返事が来た。ほんとに?

昨日の残りの野菜スープと親子丼

さあ寝ようとなって、隣の空っぽのベッドが目に入った。このベッド(というかマットレス)は、睡眠の質にこだわりたいと言う彼の要望によりけっこうお高めのやつを買ったのだ。私は一人暮らしの家から持ってきたやつ。
やっぱり高いと寝心地良いのかな…と気になったので「今日○○のベッドで寝ていい?」と聞いたら「いいよ」と快諾いただけたのでベッドをお借りすることにした。
買いたてだから減価償却もされてないウン万円の寝心地…と思いながら眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?