見出し画像

鈴木的・気分転換方

こんばんは。暑い中、皆さんお疲れ様です。

先程のつぶやきで少し触れましたが、今日の午後は別件の用があり長野市方面に出向いていました。

仕事の関係で行くのは勿論のこと、大半は気分転換の目的で弾丸で行く事が多いです。

今回は弾丸で行った時、私自身にとって夢の場所を紹介出来たらと思います。

(見出し写真) 長野駅善光寺口  2021年10月11日撮影

見出し写真に選んだ一枚は、長野駅善光寺口・平日夜の様子です。

写真でお分かり頂けるかと思いますが、長野市内のほぼ全ての路線バスは善光寺口のロータリーから発車しています。バスの系統番号の10の位は乗り場番号とリンクしているので分かりやすくなっています。
*系統番号の見分け方は、後日別の投稿に執筆して掲載します。
長野市に行かれた際の参考にしてください。

松本では考えられない!? 意外なバス乗り場

大塚南バス停併設の アルピコ交通長野営業所

長野市内を走る路線バスのうち、始終点のバス停が営業所内の路線があります。
写真に選んだ、アルピコ交通長野営業所内にある「大塚南」バス停と長電バス長野営業所にある「柳原」バス停です。時々行く事がありますが、私自身にとっては夢のような場所です。

*個人的見解ですが、善光寺と飯田市にある元善光寺のいずれか一方しか参拝していない場合、「片参り」と言われるのと同様にセットで見に行かないと何故かしら気が気でないです…

路線バスの系統・乗り場一覧は後日まとめて掲載します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?