見出し画像

自己紹介②

「初めまして」回以降、沢山の方にフォロー頂きましてありがとうございます!

今回は、私の事をもう少し知って頂きたく、趣味について深掘りしていけたらと思います。

長野電鉄 2000系 D編成

私自身、プライベートでよく県北部の方に出かける事が多いんです。3年前の2021年に長野電鉄の小布施駅に静止保存されていたのがこちらの車両です。かつて特急用車両として使用されていましたが、役目を終えて、この様に小布施駅にて保存されています。
*ちなみに実際に車内に入って座席周りなどのエクステリアも見る事が出来ます。

長電バス 1910号車  中々見かけないラッピングのレア車!
見つけたら幸せになれるかも!?

鉄道も好きなのですが、路線バスに関しては小学校高学年時代から現在に渡ってどっぷり沼にハマってます。(私自身が満足いくまで一生抜け出せないです…)

写真の車両は、長電バスの車両になりますが、お馴染みのりんごカラー(レッド×クリーム色)とは違い、個性あふれるラッピングデザインになっています。
*主に須坂市エリアで走っていますが、使用する路線が限定されています。
すざか市民バス・仙仁線のうち(S21系統)市役所西まわり仙仁行きのみに使用。

また、同社路線バスの長野市内エリアでは、
高速バス 長野⇔東京線の運行開始60周年記念として
東急バスカラー塗装で街中を駆け巡っています!
そちらも是非探してみてください。

伝えたい事が長くなってすみません。

少しでも私の事が更に知って頂けたら嬉しいです。
では、今回はこの辺りで。

鈴木寛大

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?