見出し画像

【全文無料】「家事ヤロウ!!」に登場した元ネタはコレ!! 夏の定番「そうめん」を758%美味しく食べる方法

皆さんこんにちは、こんばんわ。名古屋めし料理家のSwindです。
久しぶりのnote投稿となりました。

突然ですが、みなさんそうめん食べていますかー?

夏の定番メニューの「そうめん」ですが、今年は物価上昇で厳しくなるお財布を助ける節約レシピとしてますます注目されています。

そんな中、7月19日に放送されましたテレビ朝日の大人気番組「家事ヤロウ!!」で「台湾まぜそば風そうめん(略して台湾まぜそうめん)」が紹介されていました!

じつはこの「台湾まぜそうめん」のレシピの原型を考案したのが私Swind。
昨年j-castトレンドさんで「茹でないそうめん」のツイートが紹介されたときに合わせてご紹介頂いております。

そして1年を経てこのレシピが目に止まり「家事ヤロウ!!」でご紹介いただいたという流れになっています。全国のお茶の間に流れる大人気番組で自分が考案したレシピを紹介いただけるのは感無量ですね……!(ちなみに番組中でSwindの名前は出ておりませんが事前にスタッフさんからご連絡を頂いております)

番組レギュラーのバカリズムさん、カズレーザーさん、中丸雄一さん、そしてゲストの藤木直人さんにも「めちゃめちゃ美味い!!」と言っていただけた「台湾まぜそうめん」。焼肉のタレ+食べるラー油のパンチ力で夏時期でも食欲がかき立てられますし何より栄養満点。卵黄の絡んだまろやかなところがまたいいんです……!

藤木直人さんからもこの評価!!

「家事ヤロウ!!」では「コンビニ食材」という縛りになっていたので簡易的なレシピになっていましたが、レシピ考案者としてはどうせならより本格な台湾まぜそうめんを味わって欲しいところ。

ということで作ってしまいました。これが完全版「台湾まぜそうめん」です!!

彩りよく薬味も一緒に盛り付けた「シン・台湾まぜそうめん」 でらうまですよ~!

完全版・台湾まぜそうめんの詳しい作り方はyoutubeにて公開しています。ぜひ見て、そして作ってみて下さい!! 「茹でないそうめん」の手順や最後まで美味しく食べる「シメ」までご紹介しています。

レシピはyoutubeを是非ご覧下さい! 画像からリンクしています!

これからがようやっと夏本番。美味しいそうめんで暑い夏を乗り切りましょう!

【22.7.27追記】
動画内でもご紹介した「茹でないそうめん」について改めてnote記事をまとめました。1年かけての研究の結果、そうめんにとって最適な茹で方はやっぱり「茹でない」ことだと判明。理由を含め詳細解説していますのでぜひ合わせてご覧下さい。

※この先に記事はありませんが、もしこの記事が役に立ったという方やSwindを応援したいという方がいらっしゃいましたが↓から記事購入頂けますと大変励みとなります。何卒よろしくお願い申し上げます。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!